スポンサーサイト

 --,-- --:--

桜のお話

 29,2011 13:34
 今日は久しぶりに声楽のレッスンに行ったのですが、
 春休み中の娘を一緒に連れて行きました。。。

 娘は今、ピアノに興味を持ち始めているから、、、
 楽しめるんじゃないかなぁ。。。なんて思って^^

 そうしたらやっぱり、娘の目はキラキラでした(笑)


 レッスンのあと、娘とランチをしたのですが、その
 カフェの中にはとってもゆったりとした時間が流れていて。。。

 あんな震災なんてまるでなかったかのように、、、
 とても穏やかなひと時を過ごすことができました。。。

 声楽のお教室は、、、
 ここに越してくる前に、家族4人だけで住んでいた家の近くで、、、
 娘が以前通っていたバレエ教室の近くでもあるので、
 あのあたりは私達にとっては、とても馴染みのある場所でね。。。
 今日のカフェも、当時のお気に入りのお店だったので。。。

 娘とふたりでそこでランチしていたら、、、
 とんでもなく懐かしい気持ちが、こみ上げてきました。。。


 電車に乗っていたら、遠くに紅と白の梅の花が見えました。。。
 とっても綺麗でした。。。
 そして。。。
 東京では昨日、桜の開花宣言があったらしいですよね。。。

 こういった状況ですから今年は、お花見なども自粛する
 人が多いと聞きましたが、、、
 今年もこうして桜が無事咲いてくれた。。。ということは、
 そこには必ず、希望がある。。。ということの証だと、、、

 私はそんな風に感じて、ホッとしたのです。。。


 昔ね。。。
 桜の木にまつわる、こんな不思議な出来事を体験したんです。。。


 桜の木の精霊


 桜に限らず植物って。。。
 人の心に敏感に反応するものなのだなぁ。。。と思います。。。


 桜って。。。
 日本の象徴みたいなイメージがあったりもしますしね。。。 


 その桜が今年もちゃんと咲いてくれたのですから、、、
 大丈夫です。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

