スポンサーサイト

 --,-- --:--

水星逆行中のミス?

 12,2011 14:47
 昨日から、携帯の緊急エリアメールが何度も鳴ってます。。。

 この頃震度4くらいの揺れでは、「今回は小さかったね。」
 なんて思ってしまうようになってしまった自分がコワい。。。(苦笑)

 でも以前は、地震が起きても「いつもの事ね」。。。なんて思って
 全く動かなかった私が、この頃は少しの揺れでもとりあえず
 動いて、逃げ道の確保だけはするようになりました。。。

 人間は。。。
 学習する生き物です。。。(笑)


 それにしても、福島の原発で働いている人達。。。
 こんなに頻繁に地震がきては、、、
 心臓に負担かかるだろうなぁ。。。と思うのです。。。

 遠隔ヒーリングとか出来るヒーラーさんは、、、
 そういう人達のハートを、癒してあげてほしいです。。。


 ところで今は、、、
 水星逆行中ですよね。。。

 水星逆行中って、交通とか情報、コミュニケーションなど、
 水星が司っているものに混乱が生じる。。。なんて言われて
 いますが。。。

 そのせいなのか今日。。。
 やってしまいました~~^^;

 声楽のレッスン、お休みなのに行ってしまったの^^;;


 今日はなんだか、なんとなく行くのを躊躇している自分がいたのです。。。
 朝に大きな地震があったからなのだろう。。。と、その時は
 思っていたのだけれど、個人レッスンなのでお休みしたら
 先生に申し訳ないし、ただの怠け癖かもしれないし。。。と、
 出かけたのです。。。

 そうしたら案の定。。。

 受付の人が「わざわざ出かけてきてくれたのにすみません。」
 なんて謝って下さって、、、そんな、、、
 私のミスなのですから謝らないで~~。。。と。。。

 でもその方は気を遣って下さって、少しの間、
 おしゃべりに付き合ってくださいました。。。

 ありがとうございます。。。(涙)


 日程チェックを間違った。。。というのも、水星逆行による
 情報系のミス。。。と考えていいのかなぁ?

 いやぁ。。。
 ただの大ボケなのかもしれない。。。^^;;


 こんな大ボケしてしまいましたが、でもまぁ。。。
 いつもは顔を合わせるだけで挨拶とか事務的なお話しか
 出来なかった方と、こうして少しでもお近づきになれたので、
 よかったこととします。。。(笑)

 「お忙しいからですよ~」

 ・・・とその方はおっしゃってくださったけど、
 今の私は仕事もしてないし、かなり暇なんだけどなぁ。。。

 ただね。。。
 最近はちょっとばかし、頭の中が忙しいかもしれないので、
 その方のおっしゃることは、実は的を得ているのかもしれないです。。。


 地震のせいで電車のダイヤにもだいぶ乱れが出ていましたけれども、
 こういうパターンでも、水星逆行と関係ありと見るのかなぁ?

 
 せっかく交通費かけて出かけたのに、そのまま
 まっすぐ帰ってくるのももったいなかったので。。。
 (↑主婦根性です 笑)
 ちょっと、あちこちフラフラしてきました。。。


 途中、桜が綺麗なところがあってね。。。
 満開でした。。。
 でも今日は風が強いので、花びらがたくさん舞ってた。。。

 なんだかね。。。
 今年ほど桜が綺麗だ。。。と感じたことはなかったかも。。。

 私たちが日頃当たり前だと思っていること。。。
 本当に、、、
 何かあってからでないと、そのありがたみにはなかなか
 気づけないものなのですね。。。

 でも、気づけないのは仕方ない。。。
 それはいいんです。。。

 ただ何かがあって気づいたのならば、、、
 もう2度と、「当たり前」の意識には戻らないように
 したいですよね。。。


 支援金も、、、
 少しばかり、、、本当に「スズメの涙」程度でしたが
 送ってきました。。。

 このスズメの涙を、長く続けようと思っています。。。

 被災して家や仕事をなくして途方に暮れている方々が
 いるのに、私はバレエだとか声楽だとか、、、
 そんなことをやっていていいのかしら?

 ・・・と思う自分もいたんですよ。。。

 だからね、そういったものにかかる月謝を少しでも
 義援金などにまわそうか。。。
 そんなことを思う自分もいたのです。。。

 でももう。。。
 そういうのはやめにしました。。。。


 そう思う自分が、、、
 実は自分の中に「爆弾」を作ってしまっていたのだけど、
 私はそれに気づいていながら今までずっと、それを
 大事に抱えていたんだ。。。


 魚座の時代はもう終わって、、、
 これからは、水瓶座の時代だものね。。。


 「すべてはひとつ」の心を持って、、、
 自分以外の人のことを大事にしつつ。。。

 声楽もバレエも楽しみながら。。。
 自分も大事にしつつ。。。

 やっていきたいです^^

Comment - 0

Latest Posts - -

