スポンサーサイト

 --,-- --:--

竜巻も、メッセージ

 26,2011 15:20
 昨日は朝からなんとなく、胃がムカムカしていました。
 
 すると娘からメールがあり、、、

 「電車の中で気持ち悪くなったから帰る。。。」

 ・・・と。。。

 
 私も学生時代やOL時代に、電車の中で具合悪くなることが
 よくあったけど、そういう時って、ほとんど神経性なんですね。。。

 娘もそういうところは私と同じだなぁ。。。と思って。。。

 なので、「もう無理しないで帰っておいで。」と言ったんです。

 そういう時、駅で少し休んでから学校いけば?とか、
 学校に行っちゃえば気が紛れるから頑張って。。。

 なんて言われると、余計悪化するんです。。。

 娘もきっと、家に帰ってくればケロッと治ってしまう
 だろうと思っていました。。。


 けれども、、、
 私も朝から胃が気持ち悪かったので、前日に食べたものが
 悪かった。。。ってこともあるのかも?なんて思ったりも
 したのですが、娘が帰ってきた途端、私のムカムカが
 いきなり治ったので、なんだか、どこかで娘の体調を
 受信してたのかもしれないなぁ。。。なんて思いました。。。

 もちろん帰ってきたら、娘もすぐに元気になりましたしね☆


 以前、なんだかやたらと片耳の奥が痛いなぁ。。。と
 思っていたら、夫が中耳炎になったかもしれない。。。
 なんて言って帰ってきたりとか、、、

 耳と言えば、私がピアスで耳がかぶれてしまった時は、
 娘が同じほうの耳の付け根が急に切れちゃって痛い。。。
 なんて言い出したのですが、その症状は、私のかぶれた
 耳とまるっきり同じ状態だったりしてね。。。

 なので。。。
 こういうのってやっぱり、伝染するなぁ。。。って、
 私は思っていたりします。。。
 

 そんなわけで、昨日は昼間、娘とふたりで家でのんびり
 していたのですが、お昼過ぎ、、、
 いきなり空が真っ暗になってきたと思ったら、激しい雨が
 降ってきて。。。

 ゴゴゴゴゴ。。。

 という音が2度ほど聞こえたので、娘と、

 「え。。。なんか、雷鳴ってるね~~」

 なんて言っているうちに、またあっという間に空は晴れ。。。


 なんか変なの~って娘と話していたのですけれども、
 その時は、時々起こる「春の嵐」なのかと思っていたのです。。。

 でも、今朝のニュースで、なんとそれは、竜巻だったということが
 わかって、びっくりしました。

 どうやら、、、
 その竜巻。。。結構近くを通っていったみたいでね。。。


 我が家は無事でしたけど、車が飛んだり屋根が飛んだり
 したところもあったとニュースで知り。。。
 「あらぁ。。。雷鳴ってるね~」なんて呑気に言ってた
 自分達がなんだかマヌケに感じてしまった^^;


 それにしても。。。
 地震といい、津波といい、竜巻といい。。。


 これだけ地球が解りやすいメッセージを送ってくれている
 のだから、もういい加減、みんなお布団から出てこようよ。。。

 これ以上、被害にあう人が増える前に。。。ってね。。。


 それが、私の本音です。。。


 目覚めた人がもっともっと増えれば、、、
 原発問題は嘘みたいに収束していくだろうと。。。
 私は思っているんだ。。。


 大変なのは解る。。。
 辛いのは解る。。。
 不満があるのも解る。。。

 ものすごくものすごく解る。。。

 でもさ。。。
 そのストレスを菅さんにぶつけたところで、
 な~んにも変わらないよ、きっと。


 政府とか東電とかを、非難してばかりではなくて、
 今、こういう状態で自分は一体何をすべきなのかを
 真剣に考えること。。。
 ひとりひとりが、その人のすべてをかけて真剣に。。。

 そうやって真剣に考えて答えが出たら、、、
 それを実践すること。。。


 そういう真剣さが大事なのではないかなぁ。。。今は。。。って。。。


 そんな風に感じています。。。


 ウイングメーカーブログではこの前も書きましたが、
 こちらにも、ジェームズの言葉を載せておきます。。。


 情報を探すのは終わりました。
 マスター、グル、宗教、スピリチュアルな道、道を照らす者の
 探求は終わりました。
 非難の対象を探すのは終わりました。暗黒勢力の背後に隠された
 情報を探すのは終わりました。
 サヴァリン・インテグラルの意識を表現することと、抑圧の
 フレームワークの不活性化が、この新しい時代の人々の
 フォーカスになります。



 「サヴァリン・インテグラル」とか「抑圧のフレームワーク」と
 いうのは、リリカス(ウイングメーカー)用語なので、解りづらいと
 思うのですが、、、

 サヴァリン・インテグラルについては、、、
 次の記事で、少し書いてみます。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

