
 --,-- --:--

自分を知るために

 27,2011 15:43
 占星術をやっている人同士でよく話しているのが、

 「あの人は太陽が○座だから、こんな感じだよね。
  こんな人だと思っていたら、やっぱり火星が○座なんだって。」

 みたいなことだったのですけれども。。。
 
 ○座だからこういう風になる。。。というのは、
 実際、考え方が逆さまです。。。


 何度も転生を重ねて、その中での体験を通して私達は
 いろいろなことを感じ、考えたりしてきましたけれども、
 そうやって考えるたびに、「思考」という素材を使って、
 「個性」という創造物を創り、、、
 それを自分のキラキラの魂の周りにくっつけてきたんですね。。。

 魂は誰でも同じようにキラキラですが、その周りに
 くっついている思考(エーテルでもいいですけど)で
 創った創造物の形はその人それぞれ。。。

 それは死んで生まれ変わる時もそのまんま魂にくっつけて
 持って来るのですけれども、、、

 たくさんの前世の中で、その付着物の形は、その時の
 生き方でいろいろと変化し、そして今回生まれる時は、
 その直前までに出来上がった付着物のエネルギーを
 魂に帯びている。。。
 
 そして魂は、、、自分の付着物と同じ周波数を持つ
 ある扉に吸い寄せられる。。。

 宇宙空間には、たくさんの種類の扉があって。。。
 その人の「個性」(魂の付着物)と同じ形のエネルギーを
 持つ扉の前に吸い寄せられたその人は、その扉が開いた瞬間、
 そこをくぐってこの世に誕生する。。。

 だから、この世に生まれた時間や場所のデータで作られた
 ホロスコープには、その人の「魂の付着物」のエネルギーの
 形が刻まれている。。。

 私はこんな風に考えているのです。。。


 自分が引き寄せる人も、引き寄せる出来事も。。。
 今の自分の付着物のエネルギーに反応して、引き寄せられて
 くるような気がしてね。。。


 だから。。。
 よりよい未来へ進むためにはまず、元の付着物がどんな形
 なのかを知ると解りやすいと思ったの。。。


 曇りなき眼で己を見つめ。。。
 違うことなく「己を知る」。。。ということがとても
 大事だと思うのですけれども、そういう意味では
 ネイタルチャートの研究って、とっても有意義だと思いました。


 新時代の幕開けに備えて、、、
 もう何年も前から訓練開始していた人もたくさんいると
 思います。。。

 そうでなかった人もたくさんいると思います。

 そしてここにきて再び、初心に戻って訓練の基礎を
 見直そうと思っている人もいるかもしれません。。。


 そう思った方々に、ネイタルチャート研究ってとっても
 お薦めだと思ったんだ。。。

 で、この本がお薦めです。。。


 
あなたのための占星術―ステップ・バイ・ステップのバースチャート解釈でたどる自己理解・癒し・自己実現の旅あなたのための占星術―ステップ・バイ・ステップのバースチャート解釈でたどる自己理解・癒し・自己実現の旅
(2010/10)
ダグラス ブロック、デメトラ ジョージ 他

商品詳細を見る



 ワークブックになっているので、楽しいです^^

 それに、、、占星術のプロになるわけではないので、
 太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星あたりまで
 なんとなく理解すれば十分なのではないかなぁ。。。って
 思います。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

