スポンサーサイト

 --,-- --:--

新しい風

 30,2011 15:49
 昨日のウィリアム王子の結婚式、、、
 素敵でしたね~

 ウィリアム王子様が大学生の頃、環境に馴染めなくて
 悩んでいたそうで、、、
 大学をやめようかと思っていた時に、相談に乗って
 力になってくれたのがキャサリンさんだったという
 エピソードを聞いて、なんだかハートがジーンとなった。

 「頑張って勉強して、早く王室に慣れるように努力する」。。。
 と言っているキャサリンさんに対してウィリアム王子が、
 「彼女は彼女のやり方でやっていけば絶対大丈夫。」
 みたいなことをおっしゃっていましたよねぇ。。。

 素敵ですね。。。


 これが逆に、、、
 キャサリンさんが「私は私のやり方でやります。」って言って
 ウィリアム王子が「早く王室のやり方を覚えてください。」って
 言ったら、、、
 かなり印象悪いところですけれども^^;


 なんだか。。。
 新しい王室に期待が持てそうです~


 キャサリンさんはお姫様なのだから、ダイアナさんみたいに
 すごいドレスを着るのかと思っていたら、イギリスの今の
 経済状況のことなども考えて、華やかさを押さえたとかで。。。

 そういうところでも、これからは王室も、、、
 どんどん変わっていくのかもしれないなぁ。。。なんて
 思ったりもしました。。。


 あぁ。。。
 でも、もう少し派手にやってくれても全然よかったのになぁ~
 たまに現実離れした夢のような世界を見るのも、女性の楽しみの
 ひとつだったりしなぁ~い?(笑)


 でも、とても素敵なおふたりでした。。。
 お幸せに^^

 
 今地球上のあちこちで、新しい時代に向けての風が
 吹いていますけれども。。。

 昨日の風は、穏やかで心地よい風でしたね☆



 今、自分のブログを開いたら、今日の星の言葉が
 マザー・テレサの言葉でした。。。


 『あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう。
  気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。』


 裏表なく生きることって、、、
 傷つくこと、本当に多いんです。。。
 (実体験済み 涙)


 でも、、、
 この前のダライ・ラマの「なんでも率直に話す」ということと
 マザー・テレサのこの言葉が、私に投げかけてくるものは
 同じでした。。。


 そうして生きていくには、とてもとても「勇気」がいるのです
 けれども。。。

 私はこれからは、、、
 そういう勇気を持って生きていきたいと思うのでした。。。

 
 もうゴールデンウィークですね。。。

 よい休日をお過ごしください^^

Comment - 0

Latest Posts - -

