スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみません、ちょっと辛口

 07,2011 15:57
 ビンラディン殺害のニュースが入ってからその後の一連の流れを、、、
 夫とともに、ものすごく冷めた目で見ていました。。。

 あれってなんだか。。。
 とっても「わざとらしく」感じてしまってね。。。

 でも。。。
 そういったことの真偽を暴こうとすることは、今の段階では
 もうあまり意味のないことのような気もしますから、
 ここではそのことについて書かないつもりだったのですけれども、
 全体的な流れの中で、ちょっとだけ書いておきたいことが
 浮かんじゃって。。。


 ビンラディン殺害の一報が入った時のアメリカ国民の様子。。。

 「USA!USA!」

 と、ものすごくテンション高く盛り上がっていて、そしてその後
 オバマ大統領の支持率がグンとアップしました。。。

 身内や知り合いをあのテロで失った人達の気持ちを考えたら、、、
 そうやって手放しで喜びたくなってしまう気持ちも解るけど。。。

 でもこういうノリって、、、
 日本人とはちょっと違うなぁ。。。という印象を受けました。。。


 それでね。。。
 私たち日本人というのは、、、今の人類全体のレベルアップの
 ための、一体どんな役割を持った魂たちの集団なんだろう。。。ってね。。。

 そんなことをいろいろ考えました。。。


 震災、原発事故後の日本国内の政府や国民達の言動をじっと
 見ていた時、そこにとっても「瀬戸際」感を感じていたの。。。


 スピリチュアルに精通している人だったら、
 誰もが知っていることでしょうが。。。 


 外側に起こる現象は、すべてが自分の内側にあるものの現れ。。。
 だから、外で起こることは誰かの責任ではなくて、自分自身の責任。。。
 今回の場合は、「人類全体」の責任。。。

 だからこそ私たちは、外の現象にとらわれて誰かを非難したり
 攻撃したりするのではなくて、自分自身の内側に入って、
 自分自身を見つめなくてはいけなかったんですよね。。。

 こういう出来事は、私たちに気づきを促して成長させようとしてくれる
 「神様」。。。要は大いなる自分自身からの最高の働きかけ。。。

 
 それなのに。。。
 周りを見まわしてみたら、これって一体どういうこと?

 あんなにスピリチュアルを語っていた人達まで、
 一緒になって政府や東電批判なの??絶望的な未来を語っちゃうの?。。。
 って。。。

 とっても瀬戸際感を感じていたのでした。。。


 でも昨日、、、
 菅総理の「浜岡原発停止の要請」というニュースを聞き。。。

 流れが。。。
 愛の方向に向きだしたような気がして、、、
 胸がジーンとしちゃった。。。

 「がんばろう日本!!」って。。。

 心から思ってしまいましたよ。。。

 これが誰もせき止めることの出来ない激流になってしまうまで。。。
 がんばらなきゃ。。。と。。。



 現実的な流れを、目に見える「現象の世界」で動かせるのは
 菅さんをはじめとする政府の人達とか、その周りの関係者の方とか。。。
 ごく一部の限られた人達ですよね。。。

 だからそれだけに、、、
 彼らの魂にはそれなりの「役割」というものがあるのだと
 思います。。。

 今、こういう時期にそういう立場に立っているのですから。。。


 彼らの「自我」の部分では、、、
 それはそれは様々な葛藤があることだろうと思うし、今後も
 いろいろ大変だろうと思います。。。


 でも魂は。。。
 どんな人でもみな愛そのものです。。。
 そして私たちはみんな、もともとはひとつですよね。。。


 主要な立場に立たれている人達の魂も愛そのものなのですから、
 その魂からの声は、絶対にピュアなはずなんです。。。

 けれども、今までの転生の中で魂にいろいろとくっつけて
 しまった付着物。。。
 自我、エゴというものが、私たちにはみんなあって。。。

 それがたくさんのカルマを生み出して。。。

 それがこの世界上の、様々な物語を創ってきました。。。



 でもね。。。
 そのエゴを通して世界を見ているのでは、、、
 基本は何にも変わらない。。。

 これからは、魂を通して世界を見ないと。。。ね。。。


 菅さん達だって、、、
 きっと彼らは今、魂とエゴの声の狭間で、、、
 懸命に戦ってる。。。

 そして私は。。。
 なんとしても、彼らの魂の声に勝利してほしいのです。。。


 だから私たちがやることは、、、
 自分自身の浄化と、あとは3次元の現象を実際に動かせる
 立場にいる人たちの「魂」に。。。

 愛を送ってあげることだと。。。

 私は思うのです。。。


 今の状態で、、、
 未だに目に見える現象だけに気をとられて右往左往する
 ようでは。。。

 今まで精神世界を学んできたことが台無し。。。

 それは、魂ではなくてエゴを通して世界を見ているからです。。。


 キツイようですけど。。。
 そう思ってしまうのでした。。。



 結局、、、
 動かしていくのはその人本人の意思ですから、私がここで
 こんなことを書くのはある意味「おせっかい」なのですけど。。。(苦笑)


 ずっと前に映画を観たときに、明るい未来を創っていった
 人たちが、「なんとしても頑張る!!」という熱い思いを
 抱えていた人達だったことが、、、

 なんだか忘れられなくてね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。