スポンサーサイト

 --,-- --:--

弥勒の世

 12,2011 16:05
 流れは、、、
 浜岡原発停止の方向に流れ出しました。。。


 過去や未来にいろいろあったとしても、、、
 とりあえずよけいな心配はわきに置いておいて、

 今現在、、、流れがこちらに向かった。。。

 ・・・という現実を、まずは祝福したいです。。。


 経済が混乱したり、今まで通りの生活が出来なくなったり
 したとしても。。。

 実際に現象として現れてくることは、、、
 私たちの魂が望んだこと以外の何物でもなく。。。

 本当に「元に戻る」。。。

 復興する。。。というのは。。。

 今までと全く同じ形に戻るということではないような
 気がします。。。


 今までの形で、私たちの魂が完全に満足していたのだったら。。。

 わざわざこんな災害なんて、、、
 起こさなかったでしょうから。。。



 私個人的には。。。
 あの大震災、、、そしてそれと同時に起きた家族との
 あれこれによって。。。

 なんだか、ずっとあったモヤモヤ。。。
 迷いが吹っ切れてしまった。。。


 なんだか今は。。。
 妙にスッキリしていたりします。。。


 ヒーリングを受けに行くまで、まだひと月近くあるのに。。。

 それまでに、、、
 だいたい終わっちゃいそうな気もしなくもないのだけどね。。。(苦笑)



 福島で避難地域に指定された土地に住んでいらっしゃる
 酪農家の方が、今まで家族のように世話してきた牛達を
 手放さなければいけない状況に追い込まれ、、、
 涙を流しながらその牛達を処分所に送るという場面を、
 昨晩、あるニュースで見ました。。。


 今回のこの流れの中。。。
 地震や津波、そして原発事故で、あんなにやりきれない涙を
 流された方達は、、、一体どれくらいいるのだろう。。。


 流された涙を。。。
 そして、処分されていく牛。。。のような役を演じてくれた
 魂たちの行為を。。。


 今ここに生きている私たちは、決して無駄にしては
 いけないなぁ。。。って思いました。。。




 仏陀は素敵です。。。

 でも私は、、、仏陀よりも菩薩が好き。。。

 今ここに生きている私達が、勇気をもってここで意を決し、
 「菩薩的な生き方」を目指したとしたら。。。


 それこそ一気に「弥勒の世」の到来。。。


 ・・・かもしれないよ?

Comment - 0

Latest Posts - -

