スポンサーサイト

 --,-- --:--

ツイッターから思ったこと

 26,2011 17:08
 今朝、ツィッターで誰かがリツリートしていた俳優の山本太郎さんの
 こんなつぶやきを見ました。。。


 「今日、マネージャーからmailがあった。
  『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、
   なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。
  僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね。」


 その山本さんは、どなたかのこんなつぶやきをリツイートされていた。。。


 「僕はこんなにも無力を感じた事はない。考え方が違う人間に、
  いくら説得をしても理解されない。こちらは生死を分けるかも
  しれない話をしているのに、無知や洗脳によって全く聞く耳も持たない。。
  それが自分の家族や親戚だと、本当にどうしようもない。
  恐らく僕の様な葛藤を持っている人が多いのだろう。」



 いつだったかな。。。
 ウイングメーカーのジェームズにインタヴューをした誰かが、
 こんなことを言っていました。。。
 2009年くらいの話ですが。。。


 「私は最近、ダン・ブラウンの新作『ロスト・シンボル』を読みました。
  内容はきわめてありきたりで、彼の作品の中では一番私の趣味に
  合わない作品であったものの、これから数ヶ月に渡って何百万人もの
  人々がこの本を読むのかと思うと、これは重大なことであると
  私は考えました。」


 ロスト・シンボルというのは、、、
 私は読んでいないのですが、内容はこんな感じみたいです。。。


 ロスト・シンボル


 アメリカ建国のこと。。。
 フリーメイソンのこと。。。


 「ダ・ヴィンチ・コード」のヒットの時も思いましたが、、、
 ずっと一部の人達の間でしか囁かれていなかったようなことが、
 多くの人の意識に触れ、そして浸透していく。。。

 それには、インターネットの普及というものも、大きな力に
 なっていると思いますが、、、

 今はきっと、、、
 全体がそういう流れになっているのだなぁ。。。って。。。

 良いことも悪いことも、、、
 隠し事が出来なくなってくる時代。。。というかね。。。


 震災や原発事故も、、、
 そういう流れの一部になっていて、今まで多くの人達には
 見えていなかった「組織の体質」だとか、利権絡みでひた隠しに
 されてきたいろんな「膿」が。。。
 ここになってどんどん外に押し出されてきて、、、

 多くの人に知られることとなっているんです。。。


 
 数年前から起こっていた「スピリチュアルブーム」によって、、、
 精神的な世界に関心を持つ人が増えてきて。。。

 だから私の中では、そういった「実態」というものはもう、
 すでに多くの人達が知っているのだろうと。。。

 そう思い込んでいた部分がありました。。。

 でもそれは、、、
 私の思い込みだったのだなぁ。。。と、、、
 今のこの、混乱状態を見ていると思います。。。


 やっぱり。。。
 私もまだまだ、自分の価値観を通して外を見ていた部分が
 あったのですよね。。。 


 今にして思えば、、、
 今のこういった事態に直面して私が混乱せずにすんだのは、、、
 やっぱり、ウイングメーカーのおかげだったのかもしれないな。。。

 今にして思えば、、、
 いろいろ準備をさせてもらえました。。。 



 今って、、、
 隠し事が出来なくなってきた人たちも混乱していると思いますが、
 知ってしまった人たちも、、、こうして、混乱しているのだろうと
 思います。。。


 闇を見たことがなければ、、、
 誰でも明るく楽しく、楽観的でいられます。。。

 でも、闇の部分を初めて知ったときは、誰でもショックだし、
 自分の無力さを思い知らされるし、、、混乱しますよね。。。

 でもそういう闇を知る。。。ということは、、、
 自身の中にある闇と直面することと、、、実は同じことなんですよ。。。

 だからあとは。。。
 自分自身の中で、その闇を理解して、そして浄化していく。。。

 それが浄化しきれた時。。。
 本当に呑気になれるのだろうと。。。

 私は思うのでした。。。



 自分が知ったことを、、、
 誰かに伝えたくなるのは、人のサガ。。。

 ずっとそんな風に思っていました。。。

 自分を解ってもらいたい。。。
 そう思うことも。。。

 けれどもこの世には本当にいろんな人がいて、それぞれの世界観があり。。。
 
 そして、、、
 魂が今学びたがっていることもまた、人それぞれだから。。。


 誰かをどうこうしようとするよりも、自分自身のレベルアップに
 エネルギーを注ぐほうが、、、
 結局は全体の為になるし、影響力も強くなるんだな。。。ってね。。。

 そう思っています。。。


 自分にとって、「この人解ってないな。。。」と思えて
 しまうような人達だって、自分と同じ、全体の一部。。。

 逆に相手はこちらを「解ってないな」って思っているかも
 しれないのですし(笑)

 そういう部分ではみんな同じだし、、、
 お互いさまなのですよね。。。


 いろんな人達がみんなで一緒に、ひとつの全体を創っていて。。。
 誰のどんな考えや行為が欠けたとしても、この全体は
 成り立たない。。。

 そしてその「全体」というものが、、、
 私達の本体なのです。。。
 

 実際に流れを動かしていくのは、その「本体」。。。
 
 だから。。。
 そういう部分はその「本体」(もとの私)にお任せしちゃって。。。
 そのひとつのパーツを担っている「今の私」は、、、
 日々精進しながら、自分に出来ることを精一杯やること。。。


 これが一番の近道。。。


 結局、、、
 私が辿りつく答えは、、、いつもここです。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

