12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-10-12 (Thu)
 今、たくさんの人達とシンクロしている記憶の物語。。。

 私の感覚ですと今のこの状況は、当時にとても似ている感じがします。。。
 まるっきり同じというわけではないのだけれど。。。

 
 カルマは。。。夢の世界の幻想だと思っているので、それにとらわれて
 苦しむことはないと思うけれど、「夢の登場人物としての私」にとって
 存在するその法則。。。

 過去の記憶がハッキリしてくればくるほど、「なんだか。。繰り返してるなぁ。。。」
 なんて思ってしまうことも(苦笑)

 
 今、一番クリアになっているこの記憶とは別に、私にはあとふたつ、
 記憶の物語があります。。。

 今の私にとって、一番重要だと感じる、シンクロしているこの記憶の物語が
 はっきりしてきたら、あとのふたつの人生の。。

 どうしてそのような生を生きたのかという。。その意味もだんだんと
 解かってきました。

 それぞれの生で、「今回はこれを学ぼう」と。。。自分で決めていたのかもしれません。。
 ちゃんと目的があったんだなぁ。。って感じました。。。

 
 今回のこの人生では。。。何を学ぶのでしょう(笑)?

 
 今、こうして生きている事って、もうそれだけで素晴らしいと思います。。。

 どんなに辛いことが起こっても、たとえ「もうやだ。。」って思ってしまったとしても、
 でも、心の根底には「ここにいさせてくれてありがとう。。」そんな想いがあります。。。

 怒っていても、泣いていても、怖くても。。。

 一見ネガティヴに見えるような感情が表面に現れても。。。
 それも、大切な経験のひとつ。。。大きな大きな海。。。
 どんな荒波がたっても、波がたつのは表面だけですものね。。。

 
 楽しいですよね。。。

 
 だからと言って「生」に対して不思議とあんまり執着心もない私です(苦笑)

 執着していないけれど、でも、日々感謝、毎日を丁寧に生きないとなぁ。。
 とは思います。。。

 だから、たまに見る「死」を推奨する教えは好きではないです。。。

 ただ。。。死に直面する時は怖い。。って思うだろうけれど、もし本当に
 死んでしまったとしたら、たとえそれが今日であっても、「ま、いいか」
 なんて思ってしまうんだろうなぁ。。なんて。。。

 
 探求のきっかけになった、あの不思議な体験。。。

 それが何だったのか知りたくて、いろんな本を読んだり、いろんな事を
 考えたりしてきたけれど、なんだか最近、フッと肩の力が抜けたような気が。。。

 
 あとはもう。。。楽しんじゃえ(笑)みたいな気分です。。。


 ゆらゆらとこの流れに乗っていたいなぁ。。。

 私が乗っている小船を、レイオルトが引っ張っていってくれている。。。
 そんなイメージです。。。

 
 人を愛し、自然を愛し、地球を、宇宙を。。。全てを愛して。。。
 たくさんの人達と心から、ホッとくつろぎたいですね。。。

 
 たくさんの人がホッとすればするほど。。
 私は不思議と、自分のことを心から愛していけるのです。。。
Theme : スピリチュアル * Genre : 心と身体 * Category : 記憶の物語
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する