スポンサーサイト

 --,-- --:--

ウィッカーマン

 20,2011 18:38
 こんな映画を観ました。。。


 
ウィッカーマン [DVD]ウィッカーマン [DVD]
(2008/01/23)
ニコラス・ケイジ、ケイト・ビーハン 他

商品詳細を見る



 長い髪の女性達、白いフワッとしたワンピースドレス、
 頭に飾った花輪。。。

 DVDパッケージの裏側の写真にはそんなケルティックなイメージが
 載っていたので、ついフラッと借りてしまった。。。

 もしかしたら、ケルトっぽい感じなのかな?と。。。

 
 でも、、、
 全然違ってた。。。(涙)

 確かに、ケルトって言ったらケルトだけど。。。(涙)


 タイトルの「ウィッカーマン」。。。

 これって、昔、ケルトの神官のドルイド達が儀式で生贄を
 ささげる時に使った、あの人形のことだよね。。。

 ・・・と、ちょっとだけ嫌な予感もしてたのだけどね。。。


 家族みんなで観ていたのですけれども、息子は複雑そうな
 表情を浮かべながら無言。。。

 夫は、いたたまれなくなり、、、
 でも、記憶に残りそうな映画だ。。。と言っていました。。。

 そして娘は具合が悪くなり、、、

 「こんな映画はもう2度と観たくない、トラウマになりそう。。。」

 なんて言って、しばらくそれをひきずっていた様子。。。


 解るよ。。。
 だって、ニコラス・ケイジが演じる警官は。。。
 本当に「善人」だったのだもの。。。


 でも。。。
 
 こういうラストの方が、、、
 実は「現実」では起こりそうだ。。。と。。。

 みんなで話していました。。。



 それがみんな、解っているから。。。


 「せめて映画の中だけでは、違うラストにしてほしかった。。。」


 ・・・と、嘆いてしまいました。。。


 でも、キリスト教だとかケルトだとか魔女だとか。。。
 
 そういうものには相変わらず反応はする私ですが。。。

 以前に比べると、、、
 その反応のしかたが、ちょっと変わった感じ。。。 



 知らなかったけど、これは古い映画のリメイクなのですってね。。。


 


 youtubeで観たら、古いほうのトレーラーがあったけど。。。
 ちょっと観たら、、、
 そっちは私も、具合が悪くなりそうになった。。。


 娘の気持ちが解った気がする。。。 

Comment - 0

Latest Posts - -

