スポンサーサイト

 --,-- --:--

The Mask

 03,2011 19:09
 スピリチュアル的な話を「語っている」人に対してよく感じることは、、、

 「でも、あなたがこうして語っていることとあなたが実際に
  やってること、、、違ってない?」

 ・・・ということで。。。


 私はずっと黙って聞いているけど、ある時どうしても我慢がならなくなって、
 そのことを指摘すると、今まで語っていた人達は、いつもこう言うの。。。


 「もっと下に降りてきたほうがいいよ。。。」とか

 「そうは言ってもさ、、、人間なんだから。。。」


 私はそういう指摘は、、、
 「語る人」に対してしか言わない。。。

 だって。。。
 私が一番我慢できないことは、「言ってることとやってることの矛盾」
 なのだから。。。


 それでも。。。
 私の言ってること、なかなか通じないなぁ。。。と、ストレス
 感じることがたくさんあって。。。

 これって私のワガママなのかな?
 やっぱり私がおかしいのかな?

 ・・・と、自己否定に走ることになる。。。


 そして、そういうこと解ってたからずっと仮面をつけて生きてきた。。。


 私が私の「常識」で生きようとすると、、、

 「浮世離れした人」「地に足がついていない人」または
 「理想ばかりを追う人」

 ・・・と思われ、敬遠されてしまうから。。。


 でもね。。。

 仮面をつけて生きることには、ホトホト疲れたし。。。
 仮面をつけなくてもそのまんまでいけるのかも。。。
 という場所は、やっぱりあるのかも。。。


 そこにいるほうが、私はやっぱり楽なのだろうなぁ。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

