スポンサーサイト

 --,-- --:--

白い猫

 06,2011 19:12
 昨日は娘がテスト中で早帰りだったので、私も出掛けついで、
 娘と待ち合わせして一緒にランチをしました。。。

 そして真昼の暑い中、二人で道を歩いていたら、、、
 家のそばの道の真ん中で白い猫が倒れていました。。。

 もしかして、、、轢かれちゃったの?

 ・・・と、娘も私もドキドキだったのですが、でも見てみると
 どこにも外傷はないようだし、顔も穏やかだし、、、
 見た目はなんだか眠っているように見えてね。。。


 でも、道路の真ん中で???
 あ!!もしかして熱中症で倒れちゃったの??


 ・・・と。。。

 なんだか二人してその場をしばらくオロオロウロウロして
 しまいました。。。
 そのまんまにしておくのが、可哀想で。。。

 近くまで寄って見てきた娘は、息はしていないから
 やっぱり死んじゃってるみたい。。。って言ってて、、、

 でも、二人ともどうしてもその子を抱っこしてあげることが
 出来なくてね。。。


 後ろ髪引かれながら、、、
 そのまんまにして帰ってきてしまったの。。。


 でも、、、
 死体は脱ぎ捨てられた服と一緒よ。。。
 あの子の魂はもう旅に出ているから、あそこにはいないのよ。。。

 ・・・って、娘に話しながら、なんかそのまんまにしてきちゃった
 罪悪感をどこかで抱えながら。。。


 私達が家についてからしばらくして、息子が帰ってきたので、
 「猫いた?」と聞いてみたら、息子はいなかった。。。と言いました。。。

 猫好き、犬好き、動物愛護協会の会長になれそうなくらい
 動物好きの息子のことだから、猫がいたら、見逃すことなんて
 絶対ない!!

 だからその時は、娘と一緒に、誰かが動かしてくれたのかもね。。。って
 話していたのです。。。


 そうしたら今朝、、、夫が仕事に行く時。。。

 「今、そこに白い猫がいたぞ。。。」

 って言うの。。。

 え。。。と思って見に行こうと思ったのだけど、その時は
 もう白猫は行っちゃったよ。。。って言われて。。。


 昨日の猫。。。
 白猫だとは夫には言っていないので、からかってるわけでは
 ないだろうし。。。
 まぁ、夫は元々そういう性格じゃないけど。。。^^;


 でも、、、
 白い猫??

 白い猫なんてきっとたくさんいるだろうから。。。とは
 思うのだけど。。。

 なんか。。。
 気になっちゃうよね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

