
 --,-- --:--

感動癖

 14,2011 19:17
 自分の波動が高まっている時は、、、
 いろいろなことに感動しやすくなります。。。

 何を見ても心が震えるように感動するようなときは、、、
 自分の周波数が高くなっている証拠。。。

 
 ある日、駅で電車を待っていたら突然空が真っ暗になり、
 雷が鳴り出してね。。。

 夕立。。。

 その空の様子を見ていたら、、、
 泣きそうになるくらい感動した。。。

 ものすごく神聖な気持ちになって、なぜだか解らないけど、
 すべてのものに感謝したい気持ちになった。。。


 いろいろなことに巻き込まれ、、、
 概念の世界に囚われて生きている時は、そうはなりません。。。

 
 「あ、すごい降ってきちゃった。傘持ってないのにどうしよう。
  雷落ちたら怖いな。。。」


 みたいな。。。

 今までの経験からいろんなことを予想してしまってね。。。
 そういう「想像」によって、、、
 思考はどんどんネガティヴになっていく。。。

 そんな状態では、感動なんて起きない。。。


 誰でもそこを行ったり来たりしていると思います。。。

 たとえ下の波動の領域に取り込まれていたとしても、
 それでもそこにはたくさんの気づきや学びがありますから、
 それはそれで、とても楽しいのですけれども。。。


 でもなんだかこれからは。。。
 もう、そういうのも必要ないかなぁ。。。なんて気がしてきた。。。


 「感動癖」をつけておくといいような気がします。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

