スポンサーサイト

 --,-- --:--

シンフォニックメタル

 17,2011 21:36
 サラ・ブライトマンのこの曲を初めて聴いた時、、、

 「クラシックとハードロックが混ざったら、なんか素敵かも」

 ・・・と思いました。。。

 それでいろいろ探していたら、「シンフォニックメタル」という
 ジャンルの音楽があることを知りました。。。


 シンフォニックメタル


 先日テレビでチラッと観ましたが、北欧の方では、オペラ歌手がメタルに
 転向したり、メタルバンドがオペラに登場したりすることがなぜか
 多いのですってね。。。

 北欧スウェーデンの「Therion」というバンドを紹介していました。


 


 これは、、、かっこいい~


 オペラもメタルも、、、
 長い物語をステージで歌い上げる。。。という点で一致している。。。
 とのことでしたが、そう言えばメタルってそういうの多いですね。。。


 「物語を歌い上げる」

 ・・・なんて、なんだか吟遊詩人みたいです☆

Comment - 0

Latest Posts - -

