
 --,-- --:--

ブルガリアンヴォイス余談

 27,2011 22:34
 前回の「ブルガリアンヴォイス」の記事を書いていたら、
 ふと、ある曲が頭の中に浮かんできました。


 


 この曲は、こちらのCDに収録されている、
 「Duma Sa Duma」という曲です。。。


 
Nexus TribalNexus Tribal
(2009/10/09)
Phil Thornton

商品詳細を見る



 以前iTunesでこの曲をダウンロードした時、これの元歌は
 どこかの民族音楽なのだということには気づいていたのですが、
 その時は、特にしっかり調べもせず、、、
 なんとなく、アフリカ系なのかと勝手に思っていました。

 でも、今回急にこの歌が頭に浮かんできたのでちゃんと
 調べてみましたら、元歌はなんと、、、
 ブルガリアの民謡でした!


 なるほど。。。と納得。


 無意識の中の繋がりって。。。
 面白いですね。。。


 「Rhodopea Kaba Trio」というグループの曲が原曲の
 ようなのですが、そちらをyoutubeで探しても見当たらず。。。

 アマゾンのMP3ダウンロードのページで、サンプルを少しだけ
 聴けます。。。


 Duma Sa Duma Ot Stari Lyude by Rhodopea Kaba Trio

Comment - 0

Latest Posts - -

