
 --,-- --:--

ハレム聞き比べ

 28,2011 22:44
 元歌と言えば。。。

 サラ・ブライトマンの曲にも、いろいろ元歌がありますね。

 「スカボロ・フェア」はサイモン&ガーファンクルが元祖ですが、
 その更に元は、イングランド民謡だそうです。。。

 そしておそらくこれは、元々は、、、「魔法の歌」です。 

 あと、以前も載せましたが「Hijo De La Luna」。。。

 この元歌は、スペインの「メカーノ」というグループの
 同名の曲ですが、歌詞の内容は、元々はスペインのジプシーに
 伝わる昔話だそうですから、、、
 このあたりもやっぱり、少し怪しい香りがしますよね(笑)

 
 そして、この曲。。。

 
 


 これはサラの、「ハレム」の元歌ですが、ポルトガルの歌手、
 ドゥルス・ポンテスの歌う、「Canção Do Mar」(海の歌)。。。

 歌詞の内容は、Hijoの時と同じ「こちら」に載っています。

 「スペイン語版」の歌詞の方が、なんだか怪しくていいですね。。。


 でもこれには更に元歌があって、それはポルトガルの
 「ファドの女王」と言われた、マリア・ロドリゲスの歌う
 こちらです。

 


 「ファド」というのは、ポルトガルの民族歌謡。。。


 ファド


 そしてその更に元歌というのが、ブラジルの歌らしいと
 いう情報をネットで見たのですが、ちょっとよく解らず。。。

 でも調べていたら、いろいろ発見してしまいました。。。


 この曲は、世界中の人達が歌っているようで、、、

 ギリシャのMandoの歌うこちらとか。。。

 


 フランスのHélène Ségaraが歌うこちら。。。

 


 アルゼンチンのChenoa。。。

 


 あとめずらしく、男性のChayanne。。。プエルトリコの人。。。
 の歌う「Oye mar」

 


 イタリアのMilvaの歌う「Das Ja Zum Leben」

 


 そして最後に、サラの歌。。。

 

Comment - 0

Latest Posts - -

