スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊が一匹。。。

 20,2012 16:34
 「眠り」についてのお話をしていて、思い出したことがありました。。。


 以前のブログでもそのこと書いたことあったので、、、
 それをそのまんま、丸ごと転載しておきます。。。


 羊を数えて(2008年8月9日の日記)


 地球のシューマン共振数の上昇のことは。。。
 もう十数年以上前から、一部の人達の間では騒がれていたことですが、
 この前主人が。。。

 「そのこと、普通にニュースでやってたぞ。。。」

 なんて言っててね。。。
 ・・・というか、私は、主人が。。。あの主人が、そういうことに関心を
 持って、いろいろ調べるようになったことの方が、実は信じ難いのですが(笑)

 でも、そういうことを、普通にニュースでやるようになったということ自体。。。
 世の中もだいぶ変わりつつあるような。。。
 何かのメッセージのような。。。不思議な感じがします。。。



 我が家の息子は普段から宵っ張りなのだけれど。。。
 この前、あまりに起きているので、冗談で

 「眠れないなら羊でも数えてれば?」
 
 ・・・と言ったら、ホントに数える。。。なんて言い出し^^;
 しかも私までそれに付き合わされて。。。
 でも。。。

 「羊が一匹~、羊が二匹~~」

 なんて二人で声を出して数えているうちに、だんだん
 その声が低く単調に。。。お経みたいになってきちゃってね(笑)
 そうしたら。。。
 途中から、グワングワンと倍音が響き始め、頭が少しクラクラしてきました。。。
 
 そのうち、何かの映像まで見えてきてしまい、

 「やだぁ~~、楽しいかもぉ~~~」
 
 なんて思っていたら、羊を「333匹」まで数えたところで、
 息子が突然、「はい!ここまで!」って、ストップをかけました。。。

 そこで、ハッ!!と我に返った私でしたが、息子は逆に、ストップをかけた
 直後、爆睡しちゃいました。。。(笑)


 この前もまた、羊を数えてみる?ってことになり、凝りもせず、変な親子の
 私たちは、再び数え始めたりしてみたのだけれど(笑)
 その日は、50匹を超えたあたりから、息子がだんだんと怪しくなってきました。。。

 私のほうはバッチリ起きていたので、一緒に数えながら、気づかれないように
 息子を観察していたのですが、おもしろいのです。。。

 半分眠っているんじゃないか。。。みたいな感じで、「羊が○☆※ひきぃ~~」
 と、数にならない。。。(笑)
 でも、しばらく弱々しく数えていたかと思うと、急に意識がハッキリしたように、
 しっかり数え始める。。。
 そのうちまた、モゴモゴ。。。となってくる。。。

 息子の、数える声を聞いていると、その波があるのが、とってもよく解るんです。。。

 モゴモゴ~~っとなっていたかと思ったら、突然息子は。。。

 「わぁ~~~、なんだか、グルグルまわってる~~~」

 ・・・とか言い出すし。。。(笑)


 結局その日は、200匹まで頑張った息子でしたが。。。
 彼はきっと、自分が途中、眠りながら数えていたことには気づいて
 いないんだろうなぁ。。。
 息子自身は、意識はハッキリしていて、私の声も聞こえていたと
 思うのだけれど、でも、私から見たら、ほとんど寝てるよ。。。みたいな。。。

 そして。。。
 あの、起きているとも眠っているとも、どちらとも言えない意識状態が、
 浅い瞑想状態。。。
 ちょっとした変性意識状態なのかなぁ??とも思うのです。。。


 ああいう時、脳波をとっていたら面白いだろうなぁ。。。なんて
 思っていました。。。



 主人がこの頃変わってきてね。。。
 なんてことをある方にお話していたら、シューマン共振数のお話になり、
 その流れで、その方が脳波のことを教えてくださったので。。。
 息子の羊のことと、ちょっとシンクロを感じてしまいました。。。(笑)


 ミクロコスモス=マクロコスモス。。。

 もし。。。目に見える宇宙が、私たちの内なる宇宙が目に見える
 形で現われているのだとしたら。。。
 シューマン共振数の上昇は、何をあらわしているのでしょうね。。。


 その方に教えていただいたお話によると。。。
 私達が昼間、起きて活動している時の脳波をベータ波と言うそうです。。。
 それが、怒ったりとか、感情的になっている時は、ガンマ派が
 出るそうです。。。

 でも、夜、眠っている時でも、例えば、怖い夢を見ている時などに、
 このベータ波とかガンマ波が出ることがあるんだそうです。
 活動している脳の部位はだいぶ違うそうなのですが。。。

 (P.S. 勝手にここに書いちゃってごめんなさいね^^;)

 でも。。。
 普段、目が覚めていると思っている時の脳波と、普通に夢を見ている時の
 脳波が、同じということは。。。
 これも。。。一体何を意味しているのか。。。


 そう言えばイエスは。。。

 「いつも目覚めていなさい。」

 ・・・と言っていましたね。。。



 ところで。。。

 眠れない時に羊を数えるって。。。
 最初に言い出したのは誰なんでしょうか。。。?





 私の日記って、、、

 あとになって読み返してみた時、常に思うのだけど、、、

 いつもいつも、その「核心部」をハッキリ書かないんだね。。。


 これでは、読んでいる人はきっと、ワケわからないだろうなぁ。。。
 なんて思うし、自分で読んでも、あの時何が言いたかったのか、
 よく解らない。。。(苦笑)



 でも。。。

 あの時の私の想いと、今私がこれを読んで考えていることは
 もしかしたら違うかもしれないけど。。。


 そこに、、、
 今の自分が見えてくる。。。


 シューマン共振数が上昇しているということは、それに
 シンクロして人の脳波にも、何か変化が起きているのかな?

 
 人が真に目覚めた時。。。

 サヴァリン・インテグラルの意識になった時。。。

 その脳波って、どんな感じなのでしょうね?


 眠っている時に見る夢も、、、
 瞑想や体脱で見るヴィジョンも、、、
 そして、普通に見ている(と思っている)この世界も。。。


 実は、ただ脳が生み出しているイリュージョン?


 でも。。。

 その脳自体もまた、、、イリュージョン。。。



 無。。。と、私のマインドが思っているものも、、、


 そこは本当は、、、


 人間装置の目では捉えられない、

 量子たちで満たされていたのかもしれない。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。