スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グローバル・マインド

 03,2012 19:38
 「Through the Wormhole 」


 


 この番組。。。
 本当に、日本でも放送してほしいですね。。。


 正直、日本って少し遅れている。。。と感じることが多々あります。。。

 「遅れている」と書くとあんまり良いイメージではないのですが、
 日本という国は、何もないところから何かを生み出す。。。という
 ことに関しては、アメリカやヨーロッパには敵わない。。。

 ・・・という感じがしています。

 そういうのは、アメリカやヨーロッパのほうが上手だし、それが
 その国の役割なのかな。。。なんて思ったりもしますが、その、
 「生み出されたもとのアイディア」をより洗練させて、より良いものに
 していくということに関しては、日本はすごい。。。って、
 そう思っています。。。

 最終的には、それを発明した国よりも良いものを作ってしまう。。。
 みたいなね。。。

 そういうところが、日本にはあったりしますよね。。。


 シックスセンスについては、私はもう疑う余地もなく「あり」。。。
 だと思っています。

 そういうのがこういった実験で証明され、科学的に研究されて
 いくのって、面白いですよね。。。


 ある時ふと、「バナナジュースが飲みたいな。」と思った瞬間、
 同じ部屋にいた息子がいきなり立ち上がり、どこかに行ったと思ったら、
 数分後、彼がバナナジュースを作って持ってきたことがありました。

 「なんでいきなり???」って聞いたら彼は、「なんだか急に
 飲みたくなったから作った。」と言うので、すごいびっくりした
 ことがありました。

 息子が私の想いの影響を受けたのか、私が息子の想いの
 影響を受けたのか。。。

 そのあたりはハッキリ解りませんが、やっぱり人間って、、、
 どこかで繋がっているんだね。。。と、つくづく思い知りました。

 スピリチュアル的には、エネルギー体というものは他人の思考や
 感情に影響を受けやすい。。。なんて言われていたりもしますが、
 こういうのって本当なのだな。。。と思った瞬間でした。


 そういった影響を受けあうのに、空間の距離は関係ないです。。。
 これも、いろいろと経験済みです。

 そしておそらく、時間もあまり関係ないかもしれません。

 それは上の動画でチラッと触れている、人間はその現象が起こる
 5秒前にはすでにそれを見ている。。。という実験結果からも
 なんとなく解るような気がしませんでしょうか?


 動画を観ていて、こんなことを思い出しました。。。

 私がボーッと見ていると、必ずその相手に気づかれてしまうことを
 子供の頃からものすごく気にしていてね、、、

 「私って、、、そんなに視線が鋭いのかしら?」

 ・・・と、真面目に悩んでいた時期がありました。。。

 いろいろ理解した今は、もう悩んではいませんが。。。


 ある時、オーラ視の練習をするようになりましたが、家族の
 オーラだけでは飽きたらず、電車の中などで、人のオーラを
 観る練習をしていたことがありました。。。

 さすがに、真正面から見たら怪しすぎて怖がられるだろうと思ったので、
 後ろから観たりしていたのですが、しばらく見ていると、ほとんどの
 人が必ずと言っていいほど、振り向くのです。。。

 なので、「なんで気づかれてしまうのだろう?」と、、、
 なんだか、そのあたりに好奇心がわき、興味津々になりました。。。


 ある時ある人に、そのことを話してみたことがありました。
 すると、こんな風に言われました。。。

 「そうだよ。気づくよ。
  そして、無意識な人ほど振り返るんだよ。」

 ・・・と。。。

 あぁ。。。やっぱりそうだよね。。。って思いました。。。

 その人にそう言ってもらったことで、私の思っていたことに確信を
 持てたような気がしました。。。


 どんな人にでも、シックスセンスというものはありますね。。。
 ただそれを、自覚しているかしていないかの違いなだけなのでしょうね。。。

 そういう領域に関して、、、
 例えばこういう実験を通して脳波や電磁場などを調べていくうちに、
 意識の仕組みのようなものがなんとなく見えてきて、そうするうちに、
 私たちの「認識のしかた」がすこしずつ変化していく様子は、、、
 見ていて楽しかったりします。。。


 地球の周りにある電磁場。。。
 それは、地球自身のエネルギーというよりも、地球上にいる
 私たちのエネルギーの集合体なのでは?なんて思ってしまう。。。

 なぜなら、全てに広がる金色のアミアミオーラに関して、、、
 レバナ・シェル・ブドラさんに「これって何なのですか?」と
 聞いた時に、「それは思考のオーラだ」と言われたことがあるからです。。。

 それって私は、、、
 妙に納得出来てしまう。。。


 だから地球の今の状態は、、、私たちの想いの結果であって、、、
 私たちと地球は、常にシンクロしているのだと。。。

 もちろん、地球だけではなく宇宙すべてが。。。

 
 動画の中でも言っていました。。。

 「一人が変われば、その影響が全体に及ぶ」

 ・・・と。。。

 こんな感じのことは、WMの世界でももう何年も前から言われていた
 ことですが、それが科学の実験でも証明されたら面白いですよね。。。


 自分の思いや行動が、全体にコヒーレンスをもたらす
 一本の糸となる。。。
 

 それを真に自覚した時、、、
 人は、、、どういう行動をとりたいと思うようになるでしょう?


 ハートの声に、、、耳を澄ましてみてください。。。  

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。