スポンサーサイト

 --,-- --:--

蟹座エネルギー

 29,2013 19:44
 1002409_547946581928737_1401809507_n.jpg


 数年前までは、「魚座的エネルギー」を理解しなさいね。。。というような
 流れが自分の中で起こっていたような気がするのですが、それがここ
 最近は、「蟹座的エネルギー」にフォーカスさせられているような
 気がしています。

 これは、全体のお話ではなくて、個人的な流れのお話なのですが。。。
 でも、先日の6月26日に、木星が蟹座入りしましたので、、、
 もしかしたら、私と同じように感じている人、他にもたくさんいたり
 するのかな?

 たとえ占星術の詳しいことはよく知らなくても、例えば、、、
 「家族」とか「仲間」とか何か大切なものとの絆とか。。。

 そういったものを、大切にしよう。。。みたいな気持ちが強まっていたり
 する人は多かったりしますでしょうか?


 12星座は、陰と陽、もしくは女性星座と男性星座というふうに、
 ふたつに分けることが出来ますが、その「陽」の星座の中でも、
 私の太陽星座でもある「射手座」というのは、なんとなく、、、
 一番男っぽい星座、、、というイメージが、自分の中ではあったりします。

 一方。。。

 以前何かで見たのですが、一番女性っぽい星座のナンバーワンは
 どれだと思う?みたいなアンケートの中で、答えが多かったのが、
 「魚座」と「蟹座」でした。

 それを見て、私もなんとなく納得したのでした。


 男性、女性、、、と言っても、私にとってはそれは性別の話ではなくて、、、
 男性性とか女性性のこと。。。

 「陰」とか「陽」とか、そういうエネルギー的な意味だったりします。


 そういう「陰」の質をたっぷり含んでいる魚座や蟹座エネルギーと
 「陽」の質たっぷりの射手座のエネルギーをうまく調和させるためには、
 いろいろと試行錯誤が必要になってくるような感じがしていてね。。。


 ある時期までは、いい意味でも悪い意味でも、私のことを振り回すような
 タイプの人って、太陽星座が魚座の人が多いよなぁ。。。と思っていて、
 そこにカルマ的なご縁を感じることがよくあったのですが。。。

 ふと、、、それは蟹座もそうだったかもしれない。。。ということに、
 最近になって気づいた、、、というか、確信した感じがしてね。


 振り回す。。。というと言葉は悪いけれども、、、
 良くも悪くも、私とは「常識」が違っている彼らは、一緒にいると
 私のペースを乱されることが多い。。。みたいな。


 「え?なんでここでそういう行動に出るの?」
 「どうして、物事をそんな風に考えるの??」

 
 ・・・というような場面が多い。。。みたいな感覚です。


 「?」というマークをつけましたが、、、
 私は彼らがそこで、なぜそういう行動をとるのか、それは解っていました。

 解ってはいるのだけど、それが許せない、、、
 あなたのそれは間違っているんだというような、、、

 そんな気持ちに囚われてしまうことが多かったのです。
 

 それは、相手のことを「解っているつもり」になっていただけで、
 本当に理解していたわけではなかった。。。ということですね。。。


 そんな、まだまだ未熟な子供だった頃は、そういうことに対して、
 しょっちゅう、イライラしてしまうこともありましたが、、、

 今ではもう、そういうことでイライラすることもなくなりました。


 それは、、、
 「多様性」を、本当に理解したからなのです。。。

 ・・・と同時に、自分自身を理解し始めたからなのです。。。


 その「理解」が、私に余計な感情の嵐を起こさせることもなくなり、、、
 逆に、自分とは違う人に対して、素直に、尊敬の念を感じられる
 ようになりました。

 そして、、、
 そこに自分との対比が映し出され、逆に自分というものもよく見えてきました。。。


 私のその学びに、大いに貢献してくれのが、、、
 主に、「魚座エネルギー」を強く持っていた人達でした。。。


 その学びにタイトルをつけるとしたら、それは、、、

 「受け入れるということは、本当はどういうことなのか?」

 ・・・でした。。。

 
 多様性を学び、自分自身を学び。。。
 他人も、そして自分のことも「本当に」受け入れる。。。

 
 そうすることによって、長年被っていた息苦しい仮面をとっぱらうことが
 出来たのですが、それが2011年でした。。。


 その、今の私が今度は、「蟹座エネルギー」にフォーカスさせられ、
 一体これからどんなことを学んでいくのか。。。

 それが今から、とても楽しみであったりするのです。


 なんとなく感じていることはあってそれは、、、


 「違った者同士」が、ひとつの同じコミュニティの中で一緒に
 活動していく中から、何か学べそうな気がしていたりします。。。


 「コミュニティ」や「ホーム」と言えば、蟹座が思い浮かびますし。。。

 自分に起きている今の流れから見てもそれは多分、、、


 「共同創造」


 なのではないのかな。。。なんて予想しています。


 そこでお互いを尊重し合い、、、
 波長の違うエネルギーがうまく調和していくポイントを、
 試行錯誤しながら見つけ出していくこと。

 愛を持って。。。

 そして、それぞれの役割を理解し、それぞれの良いところを活かしながら、
 共同して、、、「本当に」素晴らしいものを生みだしていく。。。


 魂は、、、
 自分の目的をエゴに達成させるまでは、何度でも同じような展開を
 人生にもたらします。


 今ちょっと、、、
 自分の魂からのメッセージが見えたようです。。。


 火と水が混ざり合うと、、、
 それは、熱い水蒸気となってキラキラと輝きはじめ、、、
 全体に降り注ぐ。。。

 
 出会ってくれた人達に、、、感謝をこめて。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

