スポンサーサイト

 --,-- --:--

Voice from nature

 24,2012 22:37
 himawari.jpg

 
 数年前、肌の調子が悪くなり、市販の化粧品がほとんど使えない
 くらいひどい状態になってしまったことがありました。

 どんなに肌に優しい。。。と言われているものでも合わなくなり、
 あの時は本当に、切羽詰まる思いでした。

 
 それがキッカケで、ハーブやアロマテラピーの勉強をすることになり、
 インストラクターの資格まで取り。。。

 せっかくなのだから、先生のお仕事すればいいのに。。。と、
 アロマの先生からもよく言われましたけど、どうも一歩踏み出せず、
 今に至っています。


 なぜ一歩踏み出せないのかというと。。。

 例えばアロマインストラクターの資格試験の勉強を教える上で。。。
 私自身が、そのテキストの内容に、いまひとつ納得していないことが多い。。。
 というのが、ひとつの理由です(苦笑)

 試験を受ける時は、仕方ないのでそのまんま答えを書きましたが、
 それを誰かに教えることは。。。

 どうも、どこかで違和感がある。。。というのが、
 正直な気持ちかな。。。


 そこに書かれていることが間違っている。。。というわけでは、
 決してなく、私の物の見方とは、ちょっと違う。。。というだけなのですが。。。


 肌の状態がひどくて泣きそうになっていた時、、、
 あの時も、藁にもすがる思いで私は、「治療の天使」と言われる
 ラファエルに、結構必死で願ったことがあるのです。

 そうしたらその時、声が聞こえてきました。。。


 「ヒマワリのオイルを使いなさい」


 ・・・と。

 私はその時も、それを素直に信じられなくて、、、
 結局実行しなかったのですが、それからしばらくたった頃、
 気になって調べてみたら、ヒマワリオイルは、ネイティブアメリカン達に
 古くから利用されていたオイルだと知り、、、

 しかも、ヒマワリオイルは、柔軟や保湿効果が高いし、
 敏感肌にも良いのだと分かり、とても複雑な気持ちになりました。


 瞑想したりとか、必死に願ったりすると「それ」は時に、
 「声」とか「ヴィジョン」として聞こえたり見えたりすることが
 あるのかもしれませんが、、、

 でもね、、、
 私達は本当はいつでも、どこででも、実は「それ」を目にしているのです。

 ちょっとだけ注意深くなってみれば、もう、、、
 あちこちメッセージだらけなのだけど、普段はボーッとしていて、
 それを見逃しているだけなの。。。


 そういったことを気づかされるような数々の体験により、
 思いました。。。


 ちょっとしっかり周りを見て、そこからメッセージを
 受け取ったほうが、確実だ。。。と。。。


 本にある知識はやっぱり、、、
 私にとっては、「確認」のためにあるもので、そこから情報を
 得るためのものではないようです。。。


 私の場合は。。。だけど。。。
 知識を先に詰め込んでしまうと、直観が鈍ってしまうの。。。



 息子が小さかった頃は、彼も私に似てしまったのか肌が弱くて。。。
 ある年の冬、手がひどいアトピーになってしまったことがあり。。。

 皮膚科に行ってお薬をもらっても良くならず。。。
 ちょうどその頃、私はハーブを勉強していたので、ハーブとか
 ホメオパシーのような自然療法を試してみたけれども、
 それもダメで、もう何か月も改善しないままでいたのですが。。。

 その時、息子が言ったのです。

 「もう何もつけないで。
  もう何もしないで。
  そうすれば治るから。」

 ・・・と。


 一般的には、アトピーは乾燥させると悪化すると言われていますよね。。。
 しかも、季節は冬。。。

 そんな時に、保湿もしないで放置なんてとんでもない。。。と。。。

 普通だったら思ってしまうところなのだけど、私はその時、、、
 息子の直観にかけてみようと思ったの。。。


 そうしたらね。。。
 あっという間に、うそみたいに治ってしまったのですよ。。。


 こんなお話を聞いたことがあります。。。

 まだ4,5歳くらいの小さい男の子が重い脳腫瘍になって、、、
 病院の先生や親が止めるのも聞かずに、その子はずっと
 塩をなめつづけていて、、、

 いくら言っても聞かないので、周りの人は諦めてそのままに
 させておいたら、いつの間にか男の子の脳腫瘍は消えていた。。。と。。。


 私はなんだか、そういうの、、、信じてしまいます。。。


 こういうのって。。。
 ボディ・インテリジェンスのなせる業なのでしょうか。。。?


 先日話の流れで、「ヒマワリオイルのメッセージ」の
 体験談を、子供達に初めて話してみたのです。。。

 「でもママは、素直に言うこと聞けなかったんだ」と言ったら、
 息子に言われました。。。


 「そういう時は、そういう声に従った方が早いんだよ。」


 ・・・と。。。



 今、頭の中にこの曲がふと浮かんできました。。。


 


 この動画の説明のところに書かれていること。。。
 素敵でした。。。


 Forests, lakes, and rivers, clouds and winds, stars and flowers,
 stupendous glaciers and crystal snowflakes - every form of animate
 or inanimate existence, leaves its impress upon the soul.
 We are indeed all connected to everyone and everything
 in the universe.


 森、湖、そして河。。。
 雲、風、星や花々。。。
 巨大な氷河、そして雪の結晶。。。

 生物や無生物のすべての形は、
 魂に感動を与える。。。

 私達は確かに、みんな繋がっている。。。
 宇宙のすべての人々、そしてすべてのものに。。。 

Comment - 0

Latest Posts - -

