
 --,-- --:--

ワクワクが止まらなくなるもの

 21,2011 23:34
 メモです。。。

 思うことあって、とても久しぶりに「ダ・ヴィンチ・コード」の
 映画を観たのですが。。。

 私やっぱり、、、
 ああいう世界に触れると、ワクワクが止まらなくなる。。。

 大好き。。。
 ああいう世界。。。


 マグダラのマリアとサラの伝説。。。

 モン・サン・ミッシェルとか。。。
 様々なところで祀られる黒いマリア像。。。
 そして、今でも「黒い聖女サラ」を崇拝するロマ達。。。

 テンプル騎士団とシオン修道会。。。
 ついでに薔薇十字団も。。。
 あと、レンヌ・ル・シャトーの謎とか。。。

 ロスリン礼拝堂やシャルトル大聖堂の建築の秘密。。。

 聖杯伝説。。。
 アーサー王伝説。。。

 そしてケルトとフランス。。。
 ドルイド僧とマグダラのマリアとの関係。。。

 フランス王朝。。。
 ついでにマリー・アントワネットも大好き!(笑)


 なんとなく。。。
 自分のワクワクするものを、一本の糸で繋げられそうなのに。。。

 でも、いつもいつも途中で頭が混乱してきて何がなんだか
 解らなくなってくる。。。
 

 映画の中で、ラングドン教授とソフィーを見ていたら、、、
 なぜか、「The Dohrman Prophecy」の中のJosephとMaiaの
 コンビを想起させられました。。。


 結局いつもいつも、結論は出ない。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

