スポンサーサイト

 --,-- --:--

インセプション

 30,2013 01:51
 昨日、この「inception」という言葉をいろいろと調べていたら、、、
 そういうタイトルの映画があることを知り、なんだかこれは、
 観ないといけないような気がしてきて(笑)

 早速観てみました。


 
インセプション [DVD]インセプション [DVD]
(2010/12/07)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る



 面白かったです!

 それにしても最近の映画って、、、そういうところまでつっこむのか。。。
 と思ってしまうくらい、テーマが深いですね。

 
 夢、潜在意識、そして「アイデア」が一体どこから生まれるのか。。。
 過去のトラウマが、その人にどう影響するのかなどを、、、
 SFチックに面白く、ドラマ化されていました。


 心理学とか脳のこと、あとは「明晰夢」などに興味のある人には、
 楽しめる映画だと思います。

 あと、、、
 自分にとっての「現実」ってどこなのか。。。

 みたいなことを考えている人にも、ちょっとお薦めかな。


 それにしても、こういう映画。。。
 20年前の私が観たら、きっとさっぱり解らなかっただろうと思いますが、
 これもインターネットのおかげなのか?
 「面白いなぁ。」なんて思っている自分が、ちょっと不思議でした(笑)

 きっと今は、多くの人達が、こういう話もすんなり受け入れられて
 しまうのだろうなぁ。。。なんて思いながら観ていました。。。

 この先、更にどんどん進化していくのかと思うと、、、
 ちょっと、末恐ろしい感じもしなくもないですが(笑)

 子供達を見ていると、時代の変化はいつもヒシヒシと感じますからねぇ。
 

 私は、未来を憂いたりすることは嫌いです。
 人間は、進化はしても決して退化はしないものだと信じています。


 ですから、未来は必ず、素敵なものになると信じていますが、、、
 今の私がついていけなくなることは、確かね(笑)


 人はみんな、、、
 自分にあった時代に生まれてくるのでしょうから。。。


 話があちらこちらと飛びましたが、、、
 私の中では、みんな繋がっていたりします。。。


 映画もトリビュタリー・ゾーン。。。

 そこから気づけることって、何気にいっぱいありますね。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

