スポンサーサイト

 --,-- --:--

ゴットシャルク 『大タランテラ』

 24,2012 23:41
 


 ゴットシャルクのタランテラは、自分がバレエをやっていたりとか、
 娘がバレエを習っている、、、といった人にはおなじみの曲かも
 しれません。

 発表会の定番みたいな曲です。。。


 タランテラのそのリズムは大好き。。。


 そして、たくさんのタランテラの曲がある中、私はやはり
 ゴットシャルクのタランテラが群を抜いて好きです。。。


 この曲についていろいろ詳しく書かれたサイトがありました。


 ゴットシャルク 大タランテラ CD聴き比べ


 上の動画の音源は「ニブレー版」で、迫力がありますね。。。
 私もやっぱり、こちらが好きです。

 「カンゼル版」も持っていますが、確かにそれって、
 最初のテンポが遅いのに、ピアノのところから急に
 テンポが早くなるのです。。。

 そこがちょっと、「うーーーん」という感じかな。。。


 こういう曲を聴いていると、タンバリンを持って踊りたく
 なります(笑)


 それと、こちらのピアノオンリーのヴァージョン。。。
 これもなかなか素敵です。。。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

