
 --,-- --:--

セイキロスの墓碑銘

 15,2013 00:01
 「セイキロスの墓碑銘」とは、現存する世界最古の曲と言われているものです。

 「セイキロスのスコリオン」ともいいます。

 詳細は、ウィキペディアにも載っています。


 セイキロスの墓碑銘(ウィキより)


 


 リラの響きが、、、いいですよね。

 そして、歌詞の内容も素敵。。。


 生きている間は輝いていてください
 思い悩んだりは決してしないでください
 人生はほんの束の間ですから
 そして時間は奪っていくものですから



 古代ギリシャの音楽は聴いていると癒され、不思議と
 落ち着いた気分になってきます。

 だからずっと聴いていたくなって、気づけばエンドレスで
 CDを聴いてしまったりして。。。


 こちらはどこか少し、現代的な匂いのする
 「セイキロスのスコリオン」


 

Comment - 0

Latest Posts - -

