スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中に135

 26,2013 00:45
 パソコンが軽くなってYouTubeが普通に観れるようになったので、、、
 これまでのうっぷんを晴らすかのように動画を見続けていたら、
 こんな時間になってしまいました^^;

 外はどうなんでしょう?
 雨はひどくなっているのかな?

 静かな感じですけれども。。。


 やっぱり昔よく聴いていた曲。。。
 そういうのをついつい聴いてしまいますね。。。

 懐かしいなぁ。。。っていいながら。。。


 昔はテレビでしか見れなかったPVなのに、、、
 今では自分の好きなときに、好きなものを観れる。。。

 なんていい時代なんだろう。。。ってね(笑)


 『135』ってバンド。。。
 とても好きだったんです。


 


 「ウォー・アイ・ニー」って、「I love you」という意味なんですよね。


 135のライヴにも、通っていた頃がありました。
 夫と、そして弟と一緒に、何度かライヴに足を運びました。

 まだ上の娘が幼稚園に入るか入らないくらいの頃だったかな。。。
 子供達二人を母に預けて。。。

 135も、とっても素晴らしいバンドだったと思います。。。

 
 ある時、東京の下町のお祭りの時に、そこのイベント・ブースの
 ようなところで、135のミニライヴがあると聞き。。。

 お祭りなら、小さな子供達を連れていっても大丈夫かな?って、
 その時は、子供達を連れていったのです。。。


 ライヴが始まってすぐくらいに、抱っこしてた子供達は眠ってしまい。。。
 まぁ、よくこの音量の中で寝てられるなぁ。。。とは思ったのだけど(笑)

 親としては、寝ていてくれた方がゆっくり落ちついてライヴが観れるので、
 よかったな。。。って思っていました。


 ライヴが終わった後、パーカッションの本田さんが近くを通ったので、
 夫と私は彼をつかまえて(笑)少しの間、お話させていただいていました。

 そうしたら本田さん。。。

 「いやぁ。。。目を閉じて(音楽を)聴いてくれて~
  ありがとうございます(笑)」

 ・・・って。


 たしか、ライヴ中のMCの時にもそんなことおっしゃってたのだけど、
 それって、うちの子供達のことを言ってたのねって(笑)

 本田さん、ユーモアがあって、なんだかすごくいい人だったね~って。

 夫とそんな話をしたことを、思い出しました。


 動画で、久しぶりに梶原さんが歌ってらっしゃる姿を見たのですが、、、
 なんだか、今私が通っているボーカル教室の先生に似てる感じがしちゃった。

 娘に言ったら、「確かに、ちょっとね。。。」。。。だって(笑)

 
 で、懐かしくなって、ちょっと検索していたら、その梶原さんの
 ブログを見つけました。

 そうしたら、彼も現在、ボーカルトレーナーをやっていらっしゃるそうで!


 うわぁ。。。
 梶原さんにヴォイトレやってもらえている人、いいなぁ。。。って
 思いましたが。

 ブログを読んでみたら、なんだかスパルタっぽかったので(笑)


 なんだかね。。。
 今日は、この歌がとっても響いてきました。。。

 歌詞が、素敵ですね。。。


 この歳になると、、、
 いろいろと染み入ります。。。


 うん。。。
 
 人生に大変なことがあるのは、当たり前。

 でもやっぱり、、、笑顔が一番。。。だよね。。。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。