スポンサーサイト

 --,-- --:--

次の発表会の歌

 01,2012 14:31
 朝は目覚まし代わりにテレビのタイマーをセットして、
 クラシック音楽番組がつくようになっているのですが、、、

 これが、全然目覚ましにならない。。。

 心地よすぎて逆に眠くなってきてしまうの。。。(笑)


 今朝は、森麻季さんの歌をやっていました。

 『Ombra mai fu』とか『さくら横ちょう』とか、、、
 私にとってはおなじみの歌をたくさん歌ってくれていたので、
 おかげで今朝は、スッキリ目が覚めました。

 その中で、この歌も歌っていらっしゃいました。。。


 


 この歌って昔、大好きな映画『眺めのいい部屋』で流れていたのを
 聴いて、それ以来、とても好きな歌でした。。。

 あの映画で歌っていたのは、キリ・テ・カナワさんでした。


 歌の発表会がまた近いうちにあるのですが、、、
 今日、声楽のレッスンに行った時、発表会で何を歌うか、
 その歌選びをしましょうということになり。。。

 先生に、何か歌いたい歌はありますか?ときかれた時に、
 私はなんだか、この歌がパッと浮かび。。。

 そうしたら、先生もちょうどこの歌の楽譜を持っていらっしゃったので、
 ちょっと音合わせしてみました。

 かなり高い音がいくつか入るのですが、大丈夫ですねと
 先生もおっしゃってくださり、次の発表会は、この歌を
 歌うことになりました。。。


 そう言えば前回のレッスンの時に、、、
 発表会で歌う歌を次のレッスンあたりに決めましょうという
 お話になっていたのですが、私はそのこと、すっかり忘れていて。。。^^;

 でも、偶然今朝、ちゃんと目を覚まして(笑)森さんの歌を
 聴いたことで、こうしてトントン拍子に歌が決まってしまった。。。

 しかも、それは私にとっては思い出深い大好きな歌。。。


 ホント、この世はなんでも完璧だ。。。と。。。
 また、しみじみ感動してしまう。。。(笑)


 大好きではあるけれども、自分で歌うのは初めて。。。

 でも、その好きな歌を、先生にレッスンしてもらえるのは、
 とっても嬉しいことです^^


 次の発表会、、、
 急にとても楽しみになってきました。 

Comment - 0

Latest Posts - -

