スポンサーサイト

 --,-- --:--

オペラ 『ジャンニ・スキッキ』

 18,2012 14:35
 次の発表会で歌う予定の「私のお父さん」という歌は、
 プッチーニのオペラ、『ジャンニ・スキッキ』の中に出てくる
 アリアです。


 私は、このオペラの内容は知らなかったのですが、このアリア
 だけは昔から知っていて、すごい綺麗な曲ですし、ちょっと
 思い入れもある曲でしたので、いろいろ聞いてみたところ、
 先生が、DVDを貸してくださいました。。。


 
プッチーニ:歌劇《ジャンニ・スキッキ》グラインドボーン音楽祭2004 [DVD]プッチーニ:歌劇《ジャンニ・スキッキ》グラインドボーン音楽祭2004 [DVD]
(2012/01/18)
ウラディーミル・ユロフスキ指揮、アナベル・アーデン演出 他

商品詳細を見る



 プッチーニ。。。

 『蝶々夫人』とか『トゥーランドット』とか好きでしたが、
 ふたつともシリアスで、、、

 プッチーニのこういう笑える感じのものは、初めて観ました。。。


 あの美しいアリアが、実はこんな笑える?歌だったとは知らなかった。。。^^;


 でもね、、、

 このお話、実は原作は、ダンテのあの『神曲』だったのですね。。。

 それも、「地獄篇」。。。


 笑えるけど、、、シンプルな喜劇というわけでもなく。。。
 すごく、、、メッセージのこもった、シニカルな感じ。。。(苦笑)


 なんというか、、、乾いた笑いの出る、人間模様。。。


 ・・・みたいな。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

