スポンサーサイト

 --,-- --:--

リセット

 27,2012 14:54
 先日の続きになりますが、声楽の新しい先生のレッスン、、、
 やはり受けないことにしました。


 例えば、ひとり山の中にずっとこもって修行をしたとしたら、
 絶対に、頭は固くなります。思考が、そこで固まります。

 わざわざ固まらせたうえで、何かを目指そう。。。と、そういう
 意志を持ちこの世に生まれてきた人もいると思うので、それ自体は
 決して悪いことではありません。

 でも、何年もの間自分自身のことを見つめ探ってきた私は、、、
 今回の人生で、自分がそういった生き方をしたがっているとは、
 やはり思えません。

 
 そんなこともあって、趣味の声楽に関しても、いろんなところで
 柔軟に行きたい。。。と、そんな風に思っていたところがありました。

 なので先生も、たった一人の先生だけに一生ついて行く!!というよりも、
 様々な先生に教えてもらった方がいいのかもしれないな。。。と
 そう、思っていたのです。


 でも、、、
 今回新たにレッスンを受けようと思っていた先生は、なんだかどこかで
 ひっかかるところがありました。

 自分の中を見つめた結果、そのひっかかるものが何だったのかと
 いうのは、なんとなく見えたのですが、それをここで並べると、
 その先生の悪口みたいに聞こえてしまいそうなので、それはやめて
 おきます。

 それに、こういうのはなんだかんだと理由をつけても、結局は、
 単純に「相性」の問題なのだろうとも思うのです。


 ただ、その先生に断りの連絡を入れた直後、自分の身体が思いっきり
 軽くなったような感覚がきました。

 簡単に言えば、肩の荷が降りた感じたしたのです。。。


 その軽さが来た瞬間、、、

 「あぁ、よかった。また遠まわりしちゃうところだった。」
 
 ・・・と、そんな風に思いました。


 こうやって未だに、あやふやなところが私にはまだまだいっぱいあります。
 今回は危機一髪って感じでしたが、こうやって勘違いすると、
 余計な試練とか、しなくていい苦労までしてしまうことがあるように、
 今までの経験から思っていたりもします。

 そうやって勘違いして遠まわりすることも、経験のひとつとして
 ポジティブに捉えてきていました。今までは・・・

 でもさすがに、そろそろそういうのにも疲れてきたかな(苦笑)

 
 歌に関しては、これはバレエとは違って、まだこの先何年も歌っていくことは
 出来ると思うのですが、それでも、それほど時間にゆとりがあるわけでも
 ないし。。。

 その限られた時間の中で出来ることを詰め込めるだけ詰め込んで、
 ギュッと濃縮しておきたい感じがします。 


 最近また、占星術のお勉強復活させたのだけど・・・

 私の土星のサインとハウスをじっくり眺めていたら、
 ハッと気がついたことがありました。

 今まで見えてなかったものが、今日、突然見えた感じです。

 ホロスコープって、多次元ですよね、本当に。。。


 そんなこともあって、、、
 「歌」はちょっと、そこらへんをクリアするための、そして人生の目的を
 果たすためのひとつのよい表現方法になってくれそうだという、、、

 そんな直観がね、なんとなくしたのです。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

