スポンサーサイト

 --,-- --:--

Good Energy

 09,2013 16:02
 248062_10201089373385266_1876317370_n.jpg


 昨日の、ヴォーカル教室のライヴコンサート。。。

 すごく楽しかったです。


 先日の声楽の発表会の時とは違って、テンションも高まったし、
 とても気持ちよく歌えました。


 なによりも、「場」の雰囲気がとてもよかったです。


 やはり、場の雰囲気というものはとても大切なのだな。。。と、
 改めて思いました。

 
 でも、その「場の雰囲気」というものを作りだすのは、、、
 強烈なパワー・スポットなどは別としても、多くの場合は、
 そこにいる人達、ひとりひとりの意識なのでしょうね。


 たとえば、瞑想の場、、、
 サンガなどで瞑想すると、普段よりも入りやすかったりしますが、
 これは、その「場」に形成されたエネルギーに影響されるのだと
 思います。

 あとは、一人よりも数人で一緒に瞑想したほうが、、、
 特に、瞑想に慣れている人と一緒だったりすると、「ひっぱられる」と
 いうことがあったりもしますが、、、
 これもまた、エネルギーなのでしょうね。


 それと同じで、、、
 ライヴハウスもまた、これまでそこで演奏してきた人達の作った
 エネルギーがそこにあったりもするでしょうし、なんというか、、、
 元々、盛り上がりやすい場であったのだろうな。。。とも思いますが、
 同時に、昨日その場にいた人達のテンション。。。

 やっぱりこれよねぇ。。。なんて思ったりもしました。


 緊張すると頭がいっぱいになってしまって、他の人の歌を
 落ち着いて聴いていられなくなりがちなのですが、そういう時こそ、
 意識的に、、、周りの方々の歌を、心から応援してあげる。。。

 そうすると、自分が歌う時も、なぜか安心して歌える感じがしました。


 与えよ、さらば与えられん。。。


 まさに、これですね。


 タロットと数秘術を使って、自分の本質を知る。。。という方法が
 あるのですが、それを使って自分を見てみると、、、
 私のソウルは「皇帝」で、パーソナルが「隠者」になるようで。

 実はこれ、娘もまるっきり同じなのですが。。。


 私たちは二人とも、歌っている時は皇帝降臨するのですが(笑)
 
 歌い終わったらサッサとステージから去りたいので、そこで
 インタビューを受けるのが苦手なのです。。。

 そういった場で、言葉で自分のことを「アピール」するのはあんまり得意じゃなく。
 ・・・というか、好きではなく。

 「歌で感じて!」というタイプのようです。。。
 
 やっぱり私たち、、、
 パーソナルは隠者だよね。。。と、二人で笑っていました。

 親子って、、、似ますよね。やっぱり。

Comment - 0

Latest Posts - -

