スポンサーサイト

 --,-- --:--

日々変わっていく

 25,2006 18:16
 今までいろんな方々から頂いたメールを読み返したりしていました。。。

 なんだか、おもしろいですね。。。

 本と同じで、その時の自分の状態によって、その内容が変わるのです。。。

 あぁ、あの時はこのお話を聞いてああいう風に感じたのに、今は違うなぁとか。。。
 そういう風に言ってくれてたのに、私は勘違いをしていたかも。。。とか。。。
 もしかしたら、私はものすごく的外れなお返事をしていたかも。。
 なんて今更焦ったり(苦笑)。。。

 新たな発見がいろいろあっておもしろいです。

 そして、そういった楽しい?メールを下さる方々はネット上で知り合った方が
 多いのですが。。。

 こういった言葉のみのやり取りも、なんだかおもしろいな。。。
 なんて思っていました。。。

 
 今まで、リアルでお付き合いするお友達や周りの人達と、スピリチュアルなことを
 語る事はほとんどありませんでした。

 なぜなら。。。以前の私がそうだったように、もしそんなお話を無防備に
 した日には、変な人扱いされてしまうだろうなぁ。。なんて思いがあったから。。。

 
 ネットを始めて最初の頃は、音楽関係のサイトばかりを覗いていました。

 そしてそういったサイトの掲示板で知り合った方々と交流を持つようになり、
 そしてメール交換などをするようになり。。。

 とても親しくなった方とは実際にお会いした事もあったけれど、それで一度
 めんどうなことに巻き込まれて以来、もうネット上で知り合った人とは一線を引こう。。。
 と思うようになっていました。。。

 
 そんなこともあったので、スピリチュアルな事に関心を持つようになり、
 そういった事を心置きなくお話できる、素の自分をそのまま出せるお仲間に
 たくさん出会っても。。。

 「ネット上だけのお友達」という意識がどこかにあり、なんとなく
 寂しい気持ちもあったりしました。。。

 
 それがどうしたことか、ある時を境になんだか私の中のそういったこだわりが
 自然となくなったみたいで、今ではみんなに会いたい。。。という気持ちが
 すごく強くなってきました。。。

 そして、以前のような寂しさも感じなくなってきました。。。

 こうやってどんどん、ありのままの自分でいられる方々とのお付き合いの輪が、
 リアルで広がっていったら、嬉しいなぁ。。。なんて思います。。。

 これもまたまた流れなのでしょうね。。。とってもいい流れです。。。

 
 インターネットって、普通だったら出会えない人とまで出会えてしまえて。。。
 なんだか不思議ですね。。。

 
 WMと出会ってから、興味の幅はグンと広がりました。。。

 WMは芸術、宗教、哲学、物理学、社会情勢、宇宙科学etc.etc.
 いろんなジャンルを通して全体を見渡さなければ、理解出来ません。。。

 なので自然と視野が広がっていきます。

 私はまだまだ完全な理解には至らないけれど、WMを通して知り合った方々、
 ブログを通して知り合った方々は、それぞれみなさんがなんとなく得意分野をお持ちで、
 本当に様々なことを日々、教えていただいています。

 それぞれの持っているもの。。。

 それは知識だけでなく、その人の持ち味。。。

 そういったものをシェアしあうこと、想いを分かち合うこと。。。

 自分と違う考え方は、素直にはい。。とすぐ受け入れる必要もないけれど、
 否定はしない。。。常に保留。。。

 それを自分の中で吟味し、消化していくことによって、成長が加速していくのを感じます。。。

 私にとって「出会い」とは、天からの最高の贈り物。。。
 出会った方々みなさんが、宝物です。。。

 みなさんとの交流から得られるものは、本から得る知識よりも新鮮で。。。
 そして貴重です。。。


 このブログに一度でもコメントされた方は、自動的に旅のお仲間に
 なってしまうのです(笑)

 みなさん、どうかこれからも、たくさんの想いを分けてくださいね。。。

 みなさんとは、ずっと手を取り合って、共に道を歩いていきたいです。。。


 こんなことをいろいろ考えていたら、ふと「人は日々変わっていくもの」と、
 そんな想いが浮かんできました。。。

 これからも、自分がどう変わっていくのかは、解らないですよね。

 昨日の自分と今日の自分は、もう違う人かもしれない。。。

 そう考えると、今、この一瞬一瞬を真剣に生きる。。。
 そういうのって大事だなぁ。。なんて思います。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

