スポンサーサイト

 --,-- --:--

初オリエンタル衣装

 15,2013 13:51
 935_281957385277950_140557070_n1.jpg


 ベリーダンス。。。


 11月のイベントに向けて、オリエンタル衣装が必要だったのですが、
 注文していた衣装が、昨日無事に、我が家にやってきました。


 これは、その一部。。。


 DSC_0440.jpg


 今までは、こういう衣装にはあまり興味が持てなくて、、、
 トライバルとかジプシー系の衣装ばかり着ていましたが、今回は必要にせまられ、
 とうとう私も、オリエンタル衣装デビューをすることになりました。。。


 でもね。。。
 実際にこういう衣装を手にして、じっくり眺めていたら、、、
 なんだか、うっとりしてきてしまいました(笑)


 前に、あるダンサーさんが言ってました。


 「みんな最初は、オリエンタル衣装を着るのをためらうのだけど、
  一度着ちゃうと癖になるみたいよ。」


 ・・・って。


 解る気がする。。。



 衣装選びをしている時は、すごく楽しかったです。

 やっぱり、Bellaとかね、、、あとは、Eman Zakiの衣装がすごくいいなぁ。。。と
 思ったのですが、なにせ、高い!!


 初オリエンタル衣装にするには、ちょっと恐れ多い感じもしてしまい。
 だけどやっぱり、、、あまりに安っぽい衣装もちょっと悲しいし。



 今回購入したこの衣装は、実は中国製。

 だから少し迷ったのですが、でもここは、一番最初にベリーを習った時の
 先生のお墨付きのメーカーでした。

 実際に届いてみたら、縫製もとてもしっかりしているし、そしてなにより、
 元々がオーダーメイドでしたので、お直ししなくても大丈夫なところが嬉しい。
 ビーズやスパンコールも、とても丁寧に縫い付けられていました。

 そして、、、とってもお安いの。

 安いと言っても、それなりのお値段はしましたが、でも、、、
 オーダーメイドでこのお値段で、そしてこの仕上がりなら、もう、大満足です。


 ここは、その先生の生徒さんのお一人が取引されているところなのです。。。


 実はそれに関する面白いエピソードがあって、、、

 私がベリーを始めたばかりの頃、お友達と日暮里にある「ザクロ」というお店の、
 新年のダンスパーティーみたいなものに行ったことがありました。

 私たちはさすがに、まだ見ているだけでしたが、それは、踊りたい人は
 誰でも参加していいよ。という、オープンなパーティーでした。

 そこで踊っていたある人のダンスが。。。
 私たちがちょうどレッスンで習っていた曲であり、しかも振付も同じ。。。

 それで、あれ?ってことになり、あとから話しかけてみたら、なんとやっぱり、、、
 同じ先生の、違うスタジオで習っていらっしゃる方だったのでした。

 それでしばし、話は盛り上がりましたが、私達とその人はその場限りで、
 それ以降お会いすることもありませんでした。

 でもそのあと、スタジオの先生からこの衣装のお店のことを紹介された時、

 「あ!!あの時の人だ!!」ってね(笑)

 私と、その時一緒にいたお友達はびっくりしたのですけれども。


 あれからもう6年か7年か、、、そのくらい経ったでしょうか。。。

 ふとそのお店のことを思い出して、訪ねてみました。(ネットだけれども)
 そして、気に入った衣装があったので、注文することにしました。


 私は、、、
 最初は黙っているつもりだったのだけれども、でも、なんだか言いたくなっちゃって、
 「実は、以前に、、、」と、チラッと話してみたら、嬉しいことに、彼女も私たちのこと、
 覚えていてくれたの。

 そしてなんと、、、
 知り合い割引までしてくださって。。。


 ご縁、、、って、不思議です。。。


 次に衣装を購入することがあった時も、、、
 私はきっと、彼女に頼んでしまうような気がする。。。



 さて。。。

 先日はジプシー系の衣装で踊ったので、元気のよさとか、切れのよさを
 意識して踊りましたが、次回は衣装がエジプシャン系なエレガントな
 衣装なので、女性らしく、優しい感じで踊れたらいいなぁ。。。
 
 ・・・と思っています。


 例の、この曲ね。。。
 大好きな曲。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

