スポンサーサイト

 --,-- --:--

『夏の風景』 アルベイン・ヴァン・デン・アベール

 05,2011 15:31
natunohuukei.jpg
 『夏の風景』  アルベイン・ヴァン・デン・アベール 1910年頃


 こういう場所で、、、
 一日中景色を眺めながらのんびりしていたいですね。。。


 先日テレビでダリの絵について、いろいろやっていました。

 前々から、ダリの絵からは「男の人の匂いがする」
 ・・・と感じていたのですが、その理由がよく解りました。

 描く前から何もかもが思考で緻密に計算された絵。。。

 「左脳的な絵」なのだな、と、、、そう思いました。


 アルベイン・ヴァン・デン・アベールの絵は、、、

 「あるがまま」

 そんな印象を受けます。


 いつの世も、、、
 時代の波に乗り遅れてしまうのは「専門家」なのですって。。。

 「こんなものは本物ではない。これはこう在るべきなのだ。。。」

 と、磨き上げられた専門的な目で見ていろいろ批判しているうちに、
 気づけば、周りは変化してしまっているのだそうです。。。


 私は今、、、
 これまで蓄えてきた知識を手放すのに、ちょっぴり苦労している。。。


 元々は「右勝負」でずっと生きてきた私ですが、ここ数年はなぜか、
 「左強化年間」でした。

 その、左に傾きすぎてしまったものを今は少し、、、
 建て直し中。。。


 
  Song from a Secret Garden

Comment - 0

Latest Posts - -

