スポンサーサイト

 --,-- --:--

My hypothesis

 20,2006 12:12
 意識はエネルギーの一形態として、非時間と非空間にその起源があります。
 <中略>意識は物質化すると特定の空間に局所化されます。わかりやすく言えば、
 意識は人間や動物、植物などの物理的な特徴を持った物質になります。

 創造のプロセスを信じるということです。創造とは量子物質が非時間と非空間から、
 私達の時間と空間の物質の世界に移動することです。多分奇妙に聞こえるでしょうが、
 これはデクノロジーよりも信念に密接に関係しています。

 ~ウイングメーカー(shima訳/VOICE)~



 精神世界では、この現実を創りだしているのは自分だという事が
 よく言われていますよね。そしてそれを精神的な意味で捉えられている方が
 多いと思います。それは確かにその通りなのですが。。では、想いが実際に
 物質を創りだすと聞いたらどう思われるでしょうか。。

 
 私達の意識とは何かって考えた事はありますか?量子の世界を少し覗いてみると、
 もしかして素粒子の本当の正体は、私達の意識なの?なんて気がしてくること
 ありませんか??量子力学の世界を本当に理解してる人なんて、本当はいない。。
 なんて言っていた人もいましたが(笑)また、いしきは「意志・気」と
 書きますなんて言っている人もいて、うまいこと言うな~なんて思ったことも。

 
 自分の経験や、書物などから様々なことを考えているうちに物質というものは、
 私達が今、現実と感じているこの次元の中で、意識が形として顕れている
 ものなのだと信じるようになりました。

 違う世界がいくつもあり、この物質界というのはどちらかというと、
 意識が低いレベルの形で顕れているものなのだと信じるようになりました。

 低いレベルという事はそれよりも高いレベルの世界が存在するというわけで、
 まずそちらが変わると、それに連動するように、この物質界の在り方も、
 変わっていくのではないかと思うのです。ヒーリングでオーラ体を癒せば、
 肉体の傷が癒されていくのと同じ原理だと思います。

 
 私がこの想いに辿りつくまでに、インターネットがかなり影響しました。
 世界にある様々な書物、情報を探すのも、ネットで簡単になりました。
 なので今まで普通に生活していたら気づけなかったかもしれない知識などと
 出会う確率は、断然増えました。

 また一方で、巷では情報が溢れかえっていて、何が正しくて何が誤りなのか、
 見分けるのもとても難しくなってきているように感じます。
 なので、ある意味少々危機感を感じるのも確かです。

 ただ、全体を見渡した時、人に「愛」の重要性を説くもの、今までの常識を
 根本から覆すような意識の変革を促すものが増えてきているような気もします。
 ネットの普及による、いい意味での知識の流出。。人類の今までの長い歩みを
 振りかえり、こういった場所まで辿りついた事に感慨深いものを感じるし、
 今、この場に存在できた事に感謝さえしたくなるのです。

 
 例えば、「愛の感覚」を知った人がどんどん増えていき、ある一定数を越えると、
 それは遺伝子のネットワークを通して全人類に発信される。その人達の数が
 臨界点を突破した時、「愛の感覚」は全ての人類にとって疑う事のない
 「常識」になっていくのではないかと。。

 もしかしたら、インターネットによる情報開示と遺伝子のネットワークによって、
 私達人類の常識は、ある日、一気に変化するかもしれません。

 
 また、人類の意識の常識が変われば、先ほどお話した次元の違う世界にも
 影響が出るのではないかと思うのです。それは、意識を変化させる人が
 多ければ多いほど、その作用は大きくなると思いますし、それはきっと、
 私達が現実だと思っているこの世界にも必ず影響を及ぼすと思うのです。

 
 例えば、誰かがふと思いついたことがあったとして、普通は隣の人に伝え、
 それをまた隣の人に伝え。。それが広がるのに時間がかかると思うのですが、
 ネットであればその速度はとても速いです。

 そして、その情報を得る人が増える速度が速ければ速いほど、臨界点突破に
 かかる時間も少ないと思うのです。。そして、突破するとそれは遺伝子の
 ネットワークによって全人類に発信されるというしくみかな??と。。

 私達の常識は、101匹目のサルのように、或る瞬間からあっという間に
 書き換えられるのではないかと思っています。その書きかえられた時の、
 その時の意識で創られるだろう新たな現実世界を、平和な世界に出来るように、
 私達の意識は「愛」の方向に向けておかなければ。。と、最近切に願ってしまうのです。。

 
 情報(概念)と経験。。そのふたつが自身の中で相互作用する事によって、
 変容が加速されていくような気がしました。そして、とても大切なことは、
 それらから得た知識を「実際の生活に融合させること」です。

 叡智を日常の生活に取りいれることで私達ひとりひとりがまず、
 今の現実世界で心底幸せを感じられるようになる事が重要だと思うのです。。
 その安らぎの意識が、私達の未来の世界の形を決める鍵になるのです。

 
 この世界に存在するものは全て、私達の意識によって創られているのだと
 思っています。過去も未来もそして現在の世界も、「今」の私達の意識が
 創っているものなのではないかと思っています。

 
 今、ここにいる私達が、どういう世界を創造したいのかというヴィジョンを、
 自分の中にはっきりと確立する事がとても重要な気がしています。
 自分の意識が世界を創造するのであれば、その為に自分はどう在れば
 いいのかということを。。

 
 私達は今、私達自身の意識が創りあげたこの現実の法則に縛られて、
 そこから出ることができないでいるような気がします。この悪循環から
 抜け出す為に必要なことは何だと思いますか?

 
 それは、「信じる心」、そして「知りたいと願う強い意志」だと思っています。。

Comment - 0

Latest Posts - -

