スポンサーサイト

 --,-- --:--

観音オラクル

 28,2013 17:52
 もう何年も前なのですが、ネットでたまたまこんな画像と出会い、
 ものすごく惹かれて、、、ずっと気になっていました。。。


 20130528161326966.jpg



 そして最近、また、たまたまなのですが、こんな画像と出会いました。


 20130528162734618.jpg

 
 こちらもまた、なんて素敵なんだろうと、うっとり見ていたのですが、
 多分、絵を描いている人は上の絵と同じ人なのではないのかな?と思い、
 少し気になっていました。


 そんなある日、これもまた、たまたまだったのですが、何かの拍子で、
 フェイスブックのお友達のお友達のページを見た時に、判ってしまったのです。

 その人の挙げていた写真の中に、これらの絵が含まれたカードが、
 何枚か並んでいるのがチラッと映っていたのです。。。


 これってもしかして、オラクルカードか何か?と思い、
 探してみたら、見つけました。。。


 
Kuan Yin OracleKuan Yin Oracle
(2012/07/01)
Alana Fairchild、Zeng Hao 他

商品詳細を見る



 何年も前から、ものすごく惹かれていた絵でしたので、
 即、購入してしまいました。


 オラクルカードにはあまり興味がなく、これまでも使ったことは
 なかったのですが、、、
 こんな、、、迷いもなく購入してしまった自分が不思議。

 でも、カードの説明書がまたまた英語なので、、、
 オラクルカードとして使うかどうかは、ちょっと解りません。

 多分、、、
 観賞用になりそうな気配です(笑)


 
 観音様って、本当は女性ではないですよね。。。
 男性でもないけど。。。

 でも、考えてみたら、、、
 女神も本当は、女性ではないのですよね。。。

 わざわざ「男神」なんて言ったりもしますけれども、、、
 それには本当は、性別はないはず。。。
 

 でも人って、、、
 自分の思考の範囲でイメージを描き出しますから、、、
 そうやって、イメージで遊んだりすることも、時には楽しいのかも
 しれませんね。


 観音様。。。というと、浮かぶのはバラやユリの花ではなく、
 やはり蓮の花。。。

 蓮の花のこの画像も、とてもお気に入りだったのですが、
 これもまたつい先日、久しぶりに見る機会があり、、、
 綺麗だな。。。と、見とれていたところでした。


 フラワー・ロータス


 今は、、、
 そういう流れが来ているのかなぁ。。。なんて思いながら。


 西洋的なものに目が行きやすい私ですが、、、
 東洋的なものも、やはり素敵ですね。


 やっぱり、、、
 両方を混ぜたものが、一番神秘的に感じたりもします。。。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

