スポンサーサイト

 --,-- --:--

愛に見返りはない

 06,2011 19:24
 人は、、、
 ふたり集まれば、必ずそこにドラマが起こる。。。


 娘は、、、
 夏ごろから彼氏と少し、気持ちがずれてきている。。。

 
 その手のことに関しては、、、
 いちお経験者として私にも思うこといろいろあるけど、
 娘にはアドバイスはしない。。。

 娘はそれを求めているようだけど、私は、私自身の経験を
 そのまま彼女に話すことくらいしか出来ない。。。

 「こうするといいよ。」的なことは言いたくないのです。。。

 娘との絆がとても深いからよけいに。。。ね。。。


 あとは、、、
 彼女の話を、ひたすら聞こう。。。


 さっき、ツイッターで瀬戸内寂聴さんのこんな言葉を
 見つけて、、、
 思わず、頷いてしまいました。。。


 愛に見返りはないんです。
 初めからないと思ってかからないと駄目です。



 まったくですねぇ。。。

 でも。。。
 まだ高校生の彼らに、最初からこの境地を求めるのは
 酷よね。。。

 最初から、答えを与えてしまうやり方は。。。
 私は嫌い。。。


 今は、、、
 相手に見返りを求めて、ケンカしてもめて悩んで。。。

 そうやって自分で答えを見つけていくほうが、、、
 ふたりとも、最終的には深くなれるような気がするから。。。


 今、書いていたら頭の中に「テス」のテーマがなぜか流れてきた。。。

 あれは、美しくて、切ない映画でした。。。

 ナスターシャ・キンスキーがものすごく綺麗だった。。。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

