スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月のしずく

 18,2013 19:39
 私のホロスコープの中では、MCのラインのほぼ真上に、、、
 改革の星、「天王星」がいたりします。。。

 MCとは、Medium Coeliの略で、英語では「Mid heaven」と言います。
 「天頂」とも呼ばれたりします。

 それは、私が世界に対してどのような貢献が出来るのかという、
 その可能性を表しているもの。。。

 それが、「美と調和」を司る「天秤座」のサインに入っています。。。

 
 天秤なだけに、、、
 二つのものの間で揺れ動きながら、それらを調和させ、
 新しいものへと変化させていくこと。。。


 こういうことが、自分のテーマとなっているのではないかと、、、
 
 そういうこと、これまでもどこかでうっすら感じていましたが、、、
 最近、そういう思いがまた更に強くなってきました。


 そういった意味でも、、、
 今年は少し、「伝統的なもの」を基礎から見つめ直してみようかな。。。
 なんて思っていたりもします。


 2009年の初め頃。。。

 自動書記。。。とまでは言いませんが、なんだか誰かに乗っ取られた
 ような感じで、ブログを書いていた時期がありました。

 「これを書いているのって、私じゃない。。。」

 ・・・と、ずっとそう感じていて、怖かったくらいでした。

 もちろん、今はあれを書いていたのは私自身だったと解っています。

 それは私の「イエソド」ではなくて「ティフェレット」の意識で
 書いていた。。。ということだったのだろうと思っています。

 
 あの時書いたことを。。。
 この先の道の途中、ちゃんと頭の隅に置いて、、、
 それを見失わないようにしながら。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。