12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-10 (Wed)
 録画だけしておいて、そのまま観ていないという番組がだいぶ
 たまっていたので、いろいろ整理をしていたのだけど、、、

 その中に、『プリンセスプリンセス、もう一度ダイアモンド』という
 番組がありました。

 それは、録画したことすらすっかり忘れていたもので、、、
 それになんとなく観たい気持ちもあまり起きなかったので、
 もう、そのまま消してしまおうかな?と一瞬思ったのですが、、、

 でもプリプリは、いろいろと思い出深いバンドですし、、、
 少し青春時代に戻ってみるのもいいかな。。。なんて思い、
 ちょっと観てみることにしました。

 
 観てよかった。。。って思いました。
 ハートが温かくなる感じがしました。


 東日本大震災で辛い思いをした人たちに、少しでも笑顔を取り戻して
 もらえることが出来たら。。。と、そういう気持ちから彼女達は、
 2012年という年に、一年限りのバンド再結成を決心したのだそうです。

 
 プリプリのメンバー達は、、、

 あの震災で自分や家族が無事だったことにとても感謝した。。。
 けれども、同時に少し罪悪感を感じた。。。

 ・・・と言っていました。

 そして、もしかしたらああいった被害にあうのは自分だったのかも
 しれなかったのに。。。と思ったら、とても複雑な気持ちになった。。。

 そんなことを言っていました。


 すごい、ハートで生きているなぁ。。。って感動したのです。
 

 ホントにね。。。
 自然体でこういった気持ちが出てくることって、とても素敵なことだと思う。


 私も、、、
 このブログで書いているような小難しいことは、普段はあまり話さない
 ことにしているのです。

 日頃のお付き合いの中では。。。

 だって、、、
 実際に会っていて、こういうことを延々と語られたら、、、
 相手は、疲れてしまうだろうなぁ。。。って思うから。


 そんなことよりも。。。


 人とリアルで接する時は、、、
 プリプリの彼女達のように、本当の優しさ、、、ハートフルでね、、、
 そういった気持ちで接するほうが、ずっとスムーズです。

 言葉で小難しいことを語るよりも、そのほうがずっと伝わるのです。
 見えない何かが。。。

 そのほうがね、相手も自分も気持ちがいいなぁ。。。と、
 いつ頃だったかな。。。

 そういうのをしみじみ実感するようになったのでした。。。
 
 
 プリプリのメンバーは、全員40代。
 40代後半。。。


 20代、そして30代の前半くらいまでは決して理解できない「衰え」、、、
 というものがあり。。。

 これは、自分がその歳になった時にしみじみ感じるものだとは
 思うのですが、、、

 彼女達も年齢を重ねてそういったものを実感し、、、
 でも、そういうことを経験した上で、この年齢で再結成して行うライブを、
 被災地の人たちのために、本当に素晴らしいものにしたいという気持ちで、、、

 そんな気持ちで一生懸命練習している姿を見ていたら、もう、
 涙せずにはいられなかった。。。


 メンバーのひとりが、こんなことを言っていました。


 「40代でも、時間さえかければ戻る。
  精神の強さは、20代(現役時代)のあの頃よりも進化している。
  老化は進化。40代ではそういったことがしっかりしている。」


 若い頃は若い頃なりの、大変なこともあり、、、
 私は決して、20代よりも40代のほうがすごいとか偉いとか、、、
 そういうことは思わないのだけれども。。。

 でもなんというか、40代になってみて初めて経験できること、
 感動できることもたくさんあるのだな。。。って、しみじみ思う。


 その時、その一瞬がダイアモンド。。。


 いつもいつも、そういった気持ちを持ちながら、貴重な毎日を
 大切に過ごしていきたいですね。。。

 
 
* Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する