スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas

 24,2006 00:59
 クリスマスです

 この時期、小さなお子様がいらっしゃるお家は大忙しですね^^
 サンタさんにならないと(笑)


 我が家ではクリスマスは毎年恒例、チーズフォンデュでパーティーです。
 子供達はサンタさんと共に、それがクリスマスのお楽しみになっているみたいです。。。

 今年は娘がケーキを作ると張りきっていて。。。
 「ママは見てるだけでいいから^^」だそうですが。。。大丈夫かなぁ^^;

 
 子供達はもうだいぶ天使から人間になってきているけれど、未だにサンタの存在は
 信じています。。。

 クラスの子達からいろんな情報は入ってくるらしいですが、「みんなは
 サンタなんていないって言ってるけど、うちは来てるよね。」って。。。

 なので、我が家ではサンタさんは精霊ということになってます(笑)
 
 信じる人にしか見えない。。。

 もしかしたらうすうす気づいているのかもしれないけれど、夢は、いくつになっても
 持っていて欲しい。。。なんて思いますね。

 私も、子供達と一緒になって、そういうファンタジックなお話をしている
 時間が大好きです(笑)

 
 このところ、絵を描いたり、詩を書いたり。。。
 なんだか。。。何かを表現したいという衝動に駆られます。。。

 子供の頃から、そういったことは大好きで、それを難なくやっていたりしたけれど、
 大人になって、それが好きな気持ちは変わらなくても、でも、日々の忙しさに追われ、
 なかなかそういうことに没頭する時間がとれず。。。

 そして、今になってさぁ再び!と思っても、なかなかうまくいかないのです。。。

 なんだか。。。汚れちゃってる(泣)なんて思ってしまいました。。。

 
 子供の頃の気持ちを取り戻したいですね。。。
 そして2007年は、どんどんいろんなことにチャレンジしていきたいものです。。。

 
 街は。。。クリスマスムード一色でした。。。

 ふと思ったのですが、クリスマスって、どうして赤と緑なんでしょうか?
 以前読んだ色彩論では、赤と緑は補色同士だって書かれていましたが、
 何か関係があるのかな?

 
 このお話を娘にしたら、「補色って何?」って聞かれたので、赤いカップを
 しばらくじっと見てから、白いところを見てごらんって言ってみたら、
 早速試していました。。。そして、感動してました(笑)

 
 子供っていいですよね。。。

 
 メリークリスマス。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。