スポンサーサイト

 --,-- --:--

Let me feel

 28,2013 20:24
 1010316_604307096268712_1511120781_n.jpg


 ここ数日38.5℃の高熱が続いていました。
 やっと今日になって熱は引きましたが、まだ咳と頭痛が残っていて、
 ちょっとフラフラする感じです。

 でも、こうして起きていられるようになりましたので、あとはもう
 回復に向かうだろうと思います。


 普通に言ったらこれは「夏風邪」なのですけれども、、、
 「熱が出る」というものは、私にとっては「浄化が起きている」という
 意味になるので、なるべく解熱剤は使わずに、水分をたくさんとって、
 この機会に出せる汚れは全部出してしまおうと思ってしまうほうです。


 ですから、病気にさえ感謝です。。。


 しかも月のフェイズもちょうど、満月をこえて次の新月にむかう時。。。
 ちょうど時期的にも、「浄化」に適した時期でした。。。


 浄化ハーブティーを飲んだり、浄化バスソルトのお風呂に入ったり、
 浄化アロマを焚いたり、チベット体操したり、、、


 ここ最近そういうことをよくやっていたので、ここで一気に出たのかなぁ?とか。。。


 普段はなかなか出来ない「断食」も、熱の時は食欲が下がりますから、
 この際だから一緒にやってしまえと言わんばかりに。。。

 人によって考え方は様々で、、、
 食べないと体力が落ちてしまう、、、と、母なんかは心配しますが、
 (ある意味、母のほうが正常ですね^^;)、こういう時に無理して食べると
 胃が痛くなってしまうし、「消化」に余計なエネルギーを使うくらいなら
 そのエネルギーを「浄化」に使ってあげたいというのが、私の考え方です。


 それにしても今回は、、、
 こんな高熱を出したのはもう、何年ぶり?という感じでしたし、
 しかも長いし。。。(涙)

 私は一体、、、どれだけ汚れていたんだろう??(苦笑)


 でもこれだけ高熱がずっと続くと、さすがに体力的に持たなくなってきたので、
 私も今回は途中でギブアップして、解熱剤を飲むことにしました。

 ここで頑張りすぎると、今度は周りの人に心配をかけてしまうから。。。


 でも、すごいですよね。。。
 お薬を飲んだら、あっという間に熱が下がってしまった。。。


 ハーブの勉強をしてから、薬を使うのが怖くてしかたないので、
 いつもその成分表をじっくり見てしまうのですけれども、、、
 この解熱剤、なぜか「青色1号」という着色料なんかも入ってたりして。。。
 

 やっぱりお薬は、「もうダメ」、、、という時以外はあまり使いたくない
 ものだなぁ。。。と、思ってしまう反面。。。

 具合が悪くてもお仕事をせざるを得ないようなポジションについている
 方々にとっては、こういうお薬は重宝するだろうなぁ。。。とか。。。


 なんだかこの頃は以前にも増して、、、
 「こうなのです」と断言できなくなってしまいました(苦笑)

 
 ますます、主張できなくなりました。。。


 言えるのは、、、
 「私にとってはこうなのです。」ということだけ。。。



 さて。。。
 実は今日は、ダンスの発表会前の全体リハーサルの日でした。。。

 私はこんな状態なので、お休みさせていただきました(涙)


 これもまた、私が楽しいと思うことをスムーズに運ばせてくれない
 土星の神様の仕業なのかと思ったのですが、、、
 本番ではなくリハの時に、いろいろやってくれたので、、、
 これに関しても、そこに温情を感じて、また感謝。。。


 ただ、、、
 私がリハに出れないことで、周りのみなさんに迷惑をかけることが
 とても気がかりで、、、

 熱でうなされている時でも、頭の中にはずっと踊る曲とその振付が
 グルグル回ってしまっていたりもしたのだけれども、、、
 先生とお電話でお話してそのあたりがホッとしたら、急にそういった
 妄想が綺麗に消え去り楽になりました。

 深いところにあった心配事が消えたんですね。。。

 これもまた、先生のその時の対応のおかげです。
 先生の優しいお心遣いにも感謝。。。


 今頃はきっと、リハの最中ですね。。。
 スムーズに、そして楽しく進みますように。

 

 昨日の夜中、、、突然こんな歌を思い出しました。。。

 大昔の歌だし、かなりマイナーな歌だし。。。

 この歌知っている人、、、
 日本にどれくらいいるのかな?

 私は、子供の頃大好きだった。。。

 アニメはイマイチだったけど、マンガはすごい好きでした。


 この歌をアップしているのが、外国の方ばかりで、、、
 日本語ヴァージョンを探すのにちょっと苦労しました。


  

Comment - 0

Latest Posts - -

