スポンサーサイト

 --,-- --:--

衣装は紫でもなくオレンジでもなく

 11,2013 01:00
 butterflies.jpg


 昨日声楽の先生が、例の『鏡天花』、早速ピアノで弾いてくださったのですが、、、
 すごい素敵でした。

 やっぱり、生演奏は違いますね。。。音の響きが全く違います。


 CDでは、肝心な周波数がカットされてしまっている。。。なんて話を
 以前聞いたことがありますが、MP3だったら尚更なのでしょうね。。。

 CDなどの「物」ではなく、MP3という「データ」世代の子供達は、
 そんな細かいことは気にせずに音楽を楽しんでいたりしますが、、、

 楽器や歌の生演奏、、、そういった生の音に触れる機会というものを、
 彼らにもいつか作ってあげたいな。。。って思います。

 娘は歌を習っているので、そういう機会に触れるチャンスはまぁ、
 時々はあるのですが、息子!

 彼も今は「動物意識」の時期に突入しているので、
 親の言うことなんて、なかなか聞いてくれなかったりしますが(笑)

 いつかね。


 声楽の先生は、先日のベリーの発表会に偶然いらしてくださったのですが、
 昨日は、そんな話で盛り上がり、レッスンもそこそこになってしまいました。

 たまにはいいよね(笑)

 でも先生曰く、声楽をやっていてベリーダンスもやっているなんて人は
 滅多にいませんよ。。。とのことでした。

 世界が違いすぎるから。


 と、そんなことをいいつつも、先生も「私もベリーダンスやってみたい~」なんて
 おっしゃってて。

 そこから私たちの話は、世界旅行の話へと発展していきました。。。


 あとから解ったのですが、そんな先生もやっぱり射手座でした(笑)


 占星術はもう卒業。。。とは思っていても、先生が射手座だと解って、
 すごく納得してしまいましたよ。


 そんな先生のもとに通う生徒さんには、声楽とベリーダンスという
 全く違う世界のものを楽しんでいる奇特な方がもう一人いらっしゃいますが(笑)
 その方は、偶然私と同じベリー教室の方でしたし。 


 面白いよね。


 ベリーダンスと言えば、もうすぐハフラがあります。。。

 ハフラというのは、アラビア語で「Family Party」という意味で、
 本格的なショーというよりは、仲間内で集まって、楽しく踊りましょう。
 みたいな会のこと。

 お誘いを受けて私も踊ることになったのですが、その時は私の大好きなあの
 『Awel Maawl』を踊ることにしました。


 衣装は、ジプシー風にチョリと25ヤードスカートで。
 お花をいっぱいつけて、かっこよく元気よく踊ろうと思っています。


 ベリーダンス歴もそれなりに長いのですが、実は私はオリエンタルの衣装は
 一着も持っていなくてね。

 今まであまり、興味がなくて、着るのを避けてきていたのです。


 でも、11月のイベントではそれが必要なようで、いよいよ用意することに
 なりました。

 いよいよ、オリエンタル衣装デビューです(笑)

 聞くところによると、オリエンタル衣装は一度着ると癖になるらしく、、、
 私もこれから先が、ちょっとコワいです。


 初めてのオリエンタル衣装購入。。。
 さて、どんな色にしようかと思い、何人かの人に聞いてみました。

 私には、どんな色が似あうのかと。。。


 そうしたら、、、
 聞いた人全員から、同じ答えが返ってきました。。。


 紫。。。ですって。


 面白いのは、娘だけが違う色を答えたことです。。。
 彼女は、オレンジって言ってました。


 みなさんの意見を参考にして、衣装を探していたのに、
 結局、実際に気に入って注文したのは、紫でもオレンジでもない
 色になってしまいましたが、、、

 これもまた、面白いなぁ。。。と思います。

 衣装との出会いも縁だと言いますが、、、
 本当にそう思います。。。

 そして、、、
 この衣装を購入したお店の店主さんとも、、、実は、面白いご縁があってね。

 でもそれは、、、長くなるのでまた今度。


 11月に踊る曲も、ハフラと同じく『Awel Maawl』なのですが、
 その時はオリエンタル衣装で、しかも、エジプシャン系の衣装で踊りますので、
 同じ曲でも、踊り方を少し変えようと思っています。

 こちらはエレガントに、女性らしく。。。


 このイケメンのお兄さんは、エジプトのほうではかなりの売れっ子で、
 いろんな人のプロデュースなどもしていると、、、

 もうかなり何年も前のことですが、そう聞きました。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

