スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 02,2013 18:24
 今日は、ダンスのレッスン帰りに虹を見ました。。。

 家の近くの駅に降りたら、目の前の空に、ものすごく大きな虹が
 架かっていました。

 しばしその虹に見とれたあと、ショッピングモールのほうへと
 少しの距離を歩いていくと、そこには、こんな感じで光が出ていました。


 DSC_0423.jpg


 さきほど見た、とても大きな虹もすごく綺麗だったけど、
 こちらの光はそれよりもだいぶ明るかったし、色も濃く。。。
 
 空のこの一部にだけ現れていたのが、なんだか珍しかったので
 撮ってきちゃった。


 夜ご飯の買い物を終えて、また同じ空を見上げてみたら、、、
 先ほど一部だけ光っていたところが、見事な大きな虹へと変化していました。

 まるで、、、
 最初に見ていた大きな虹が、こちらに移動してきたみたいに感じました。。。


 通りかかったおばさん達が、空を見上げながら、「何かいいことあるかしら?」
 なんて言っていたり、どこかに電話をかけて、「虹が出てるよ!」って、
 わざわざ教えているおばさんもいたし(笑)

 あとは、小っちゃい子を連れた若いパパが、子供を抱っこしながら
 空の写真を撮ってたりしてね。。。

 こういう風景って好きだなぁ。。。って。。。
 なんだか、幸せな気分になりました。


 虹を見て、「わぁ。。。」って思う心というのは、みんな同じですね。。。
 世界共通だし。

 それにしても、綺麗でした。。。



 手嶌葵さんの『虹』という歌がとても好きです。。。

 大好きな『西の魔女が死んだ』というお話。
 その映画の主題歌になっていた曲でした。


 でもこの歌、YouTubeにアップされても、すぐに消されちゃうみたいですね。
 著作権を持っているサイドが、うるさいみたい。

 良い歌だけに、、、ちょっともったいない気がしてしまいます。。。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。