スポンサーサイト

 --,-- --:--

般若心経

 21,2013 18:47
 382007_522211991168863_547223571_n.jpg


 先日見つけた出口さんのブログ。。。

 昨日は時間があったので、少し過去記事まで遡って読んだりしていたのですが、
 そこに、「ダライ・ラマ」とか「般若心経」というような言葉を見つけて、
 ちょっと、びっくりしました。


 昔から、、、
 そういう素質?をお持ちの方だとは思っていたけれども。。。


 あぁ。。。
 人ってやっぱり、どんな人でもある時期になると、そういったことに
 目を向ける時が来るのだなぁ。。。って。。。


 なんだか、しみじみしちゃった。。。


 彼のライヴ通いをしなくなった10年の間も、、、
 私は、たまに彼のサイトに訪れては、「今、何やっているのかなぁ?」
 なんて、気にしてはいたのですが。。。

 ウイングメーカーと出会ったことをキッカケに、私がスピリチュアル的な
 ことにすっかり没頭していた頃、出口さんは「ローマとしき」という、
 なにやら、なにかが暴走したような(笑)そんなプロジェクトに取り組まれていて。。。

 その、「ローマとしき」という名前が、、、
 私にとってはかなりドキッとする名前ではあったのだけれども。。。

 そして、そういう風にシニカルにはじけちゃうことも、
 決して嫌いなわけではないのだけれども、、、

 なんだかその時は、、、
 ライヴに行きたいという気持ちが湧かなかった。。。



 波動の法則。。。

 類は友を呼ぶ。。。


 ・・・って言うけど、あれはきっと、本当ですよね。。。 


 そして、時期、タイミングっていうのも。。。
 やっぱり、ありますよね。。。


 これからまた、出口さんのライヴに通いたいなぁ。。。という気持ちが、
 なんとなく、自然と自分の中に起きているということは。。。

 今また、、、彼との波動が合ってきたのかな?

 ・・・なんて思うと、なんだか嬉しい☆


 実際どうなのかは、よく解らないけど、、、
 勝手にそういうことにしておこうと思います(笑)



 昔、なにかの番組で、出口さんが「Grass Valley」というグループ名の
 由来、、、というか、意味について質問されていたことがあって、、、

 彼はそれを、「心の中にある草原、、、そこにある谷、、、みたいな。」
 って、たしか、そんな風に答えていたのを覚えています。。。

 彼のそんな言葉を聞いて、スタジオ内には一瞬「?マーク」が
 飛び交ったような気がしたのですが(笑)

 同時に、、、

 「うん、わかる。。。」って、、、

 そんな気もした。。。


 それをうまく言葉には出来ないのだけど。。。

 彼の言いたいことは、なんとなく解るような気がしたのです。。。


 あぁ、、、あの番組のビデオ、どこにあるかなぁ?
 多分探せば、きっとどこかにあると思う。。。


 また、ひっくり返しちゃおうかな?(笑)



 だから今、、、
 彼が般若心経とか、そういったものに関心を寄せること。。。

 ものすごく納得なのです。。。


 
 自分の不思議体験を初めて証明してくれたものは、ウイングメーカーでしたが、、、
 その哲学やファーストソースのことについては、この般若心経にも
 ちゃんと書かれていたのだ。。。ということを知ったのは、、、

 ウイングメーカーと出会ったずっとあとでした。。。


 この本が、可愛らしくて、、、
 とても好きでした。。。


 
般若心経絵本般若心経絵本
(2005/09)
諸橋 精光

商品詳細を見る




 昔から母がいつも唱えていたこのお経。。。

 すごい胡散臭いと、、、若い頃はそう思っていたけど。

 そういう意味だったんだねぇ。。。と。。。



 そしてこのお経って、、、その音のパワーもすごいですね。。。

 チベットのお坊さん達が、あの低音で唱えるマントラは、、、
 私には時に、ラップに聴こえてしまったりするの。。。


 それくらい、なんというか。。。
 かっこいい。


 そうそう、ラップといえば、、、
 あのMCハマーって、自己破産したあと、神父(宣教師?)になったらしいと
 聞いたのですが。。。
 

 

Comment - 0

Latest Posts - -

