スポンサーサイト

 --,-- --:--

耳の奥のノイズ

 24,2013 18:51
 993685_501458779936819_205667798_n.jpg


 もう数年前からなのですが、数か月に一度くらいの頻度で、
 パソコンが突然重くなったりすることがありました。

 それまでは普通なのに、ある日突然、ものすごく重くなるんです。

 そうなるのは、なんとなくなのだけど週末が多いような気がして、、、
 でも、だいたい長くても3日くらい経てば、また元に戻ったりしていました。


 それが始まると、YouTubeなどはもう、途中でプツプツ
 止まってしまって、まともに見れなくなってしまうので(涙)

 それが一番ストレスでした。。。

 あと、MP3の音楽をダウンロード購入するのとかもすごい大変に
 なっちゃうので、もう、いい加減にして~~~(大泣)って
 感じだったりします。。。


 夫や息子と、一体何が原因なのか探したりして、いろいろと
 ああでもない、こうでもないとやったりもしたのですが。。。

 結局実のところはよく解らなくて、お手上げ状態。。。

 でも放っておけばそのうち勝手に復活するので、それ以上の
 原因究明はめんどくさくて、そのまま放置していました。


 ただ。。。
 これはパソコン自体の問題ではなくて、電波障害的な、、、
 そっちの方の問題だということは、なんとなくですが解っていました。

 そういう時は、スマホのWiFi接続まで一緒に悪くなるから。。。


 実はその現象が、先週の金曜日の夜あたりからまた起きていて、、、
 ここ数日、パソコンが重くてしかたありませんでした。

 今日もまだそんな状態なので、今回は随分と長いです。。。(涙)



 でね、、、
 なんだか昨日、、、すごく気になることが発覚しちゃったの。。。


 ここ数日、夜眠ろうとするときに、耳の奥で耳鳴り、、、というか、
 鼓膜が振動するみたいな、、、

 金縛りの時に聴こえるような、なんというか、うねるような?響き
 みたいなものが、ずっと聞こえていたのです。。。

 右耳だけ。


 これまでも瞑想とか、、、
 あとは、WMのマインド・ボディ・ムーブメントとかを一生懸命やったりすると、
 聴こえるはずのない「音」が聞こえてきたりすることってあったのですが。。。

 でも今聞こえてくるその音って、そういうのとはちょっと違う気がして。。。
 「今回のは、なんだか変な響きだなぁ。」なんて思っていました。

 それにその響きはなんとなくうっとおしいというか、わずらわしいというか、、、
 自分がその音を嫌がっているのがすごく解った。。。

 今までだったらそういう尋常じゃない音が聞こえてくると、
 私は面白がって、もっと聞きたくなったりしていたのだけど(笑)

 今回のその音は、、、本当にわずらわしく感じてね、、、

 でも耳を塞いでも聞こえてくるので、気を紛らわせるために、
 ここのところ眠る時は、いつも音楽を流したりしていました。


 そういう状況が、ここ数日ずっと続いていたのだけれども、、、
 昨日の夜、娘もそれとまったく同じ体験を同じようにここ数日
 していたことが解って、びっくりしました。

 彼女も私と同じで、聞こえてくるのは右耳だけなんだって。。。


 その音はなんというかパルスみたいに、点滅するというか、、、

 響いてきたり止まったりするのだけど、その間隔は一定ではなく、
 そして強弱もあり、それを娘と一緒に注意深く聴いてみたら、、、

 その聞こえ方が、二人でまるっきりシンクロしていることが解りました。

 聞こえてくる音の波長が、二人とも全く同じだったんです。。。


 「あ、今止まった、今鳴ってる、今すごい強い。」

 ・・・って。。。


 ・・・ということは、この耳鳴りみたいな、うねるような変な音は、、、
 個人的なものじゃない!!

 ってことになり(涙)


 娘曰く、、、
 朝起きた時も聞こえるって。。。

 私は、昼間は何かと忙しいので気づいていなかったけど、、、
 彼女にそう言われて、今日は朝も注意深く聴いてみたら、たしかに
 響いていました。。。


 どうもこれが、パソコンが重いのと関係ありそうな気が。。。


 ここ数日、なんとなくイヤな感じのする現実的な夢ばかり見て嫌なの。。。
 せっかく夢を見るのなら、もっとファンタジーな夢を見たい~って(笑)
 
 そんな話を、先日子供達にしていたのですが、その時、娘も
 「私もそうだよ~~。楽しい夢みたいのに~~」なんて言っていたし。。。
 
 数日前は、娘と息子と私と、三人揃って悪夢を見た日もあって。。。


 こういうのもまた、、、
 この変な音と関係があるような気がしてきちゃった。。。


 なんなのでしょう?この音。。。
 すごいイヤです。


 電波障害の原因は、、、
 あんまり突き詰めて考えるとパラノイアになるので、放っておこうと思うけど。

 
 もういい加減、、、早く治まってほしいです(涙)


 ここにずっとハマっていると、イラついてきてしまうので、、、
 こういう、太陽っぽい明るい曲で、どんより気分を吹き飛ばしてます。

 マット・ビアンコ、いいよね☆


 

Comment - 0

Latest Posts - -

