スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない力

 11,2013 19:07
 1013291_571588489554099_1433182119_n.jpg

 
 あるお友達は、私と二人だけでいる時と、他のお仲間と一緒にいる時とは
 まるで別人。。。

 他のみんなと一緒の時は、自分のこういう一面は絶対に出せないわぁ。。。って
 言っていました。

 彼女の言う「こういう一面」というのは、スピリチュアル的な一面という意味で。。。


 私もそうだけど、、、
 一般社会の中で、自分のそういった側面をそのまんま出すことって、
 やっぱり今の時代はまだちょっと、難しいですね。

 実感してます。。。


 私はある時から、そういう「仮面」をとっぱらいたくなり、、、
 外でもなるべく無理はせず、自然体でいようと思うようにはなりましたが。。。

 それでもやはり、完全に素。。。というわけには、なかなかいかないですよねぇ。。。
 

 スピリチュアル産業というか、宗教界というか、、、
 そんな感じの世界でだったらいいけど、子供のPTAとか会社の職場仲間とか、、、
 そんな中でそれをしたら、周囲からドン引きされるか、不思議ちゃん扱いされるか(笑)

 そして、、、
 スピの世界にどっぷり浸ることはとても気持ちがいいし、楽なことだけど。。。
 私はやっぱり、聖域にこもった修行者になって、普通の社会との繋がりを
 完全に断ち切ってしまう、、、みたいなことは望んでいないので、
 だからやはり、その社会との折り合いを、上手につけていく必要があり。。。

 そのあたりのバランスを取っていくことが、大変でもあり、、、
 でも実は、すご~く楽しいことだったりもします(笑)


 だってね。。。
 影響というものは、目には見えないところで広がっていくものだから。。。


 そんな感じで、、、
 普段は私も、自分のそういった側面はあまり表には出さないし、
 このブログで書いているようなことはそれこそ、彼女のように、
 話しても大丈夫なんだなぁ。。。と思った相手にしか話しません。。。


 でも昨日、、、
 ベリーダンスお仲間のひとりの方からメールが来てね。。。

 なんと彼女、偶然私のこのブログを見つけてしまったそうで。


 「Lyricaさんもスピリチュアルな人だったんですね。私もです^^」


 ・・・っておっしゃっていました。


 そういうものなのですよねぇ。。。
 ホント、類は友を呼ぶ。。。なんだなぁ。。。と、いつも思います。



 初めてベリーダンスを習い始めたお教室でも、同じことがありました。。。

 たまたま仲良くなった人が、やっぱりとてもスピリチュアル的な人で。
 そして彼女もまた、偶然に、私のこのブログを発見してしまって(笑)

 それからしばらくの間、、、
 彼女とは本当に、深い話をたくさんしました。


 私は、、、
 そういうことを求めてベリーダンスを始めたわけではなかったのに、
 ベリーのお教室で、そういう人に出会ってしまって、、、
 
 その時は予想外でちょっとびっくりしたのだけど、同時にすごく嬉しくて。。。

 そういうものなんだなぁ。。。って、その時もしみじみ思ったことを
 覚えています。


 同じベリーダンス好き、、、と言っても、そこにはやはり、いろいろな
 タイプの人がいます。。。

 それでもなぜか、似たような波動を持つ者同士というのは、そうやって
 不思議な流れで引き合ってしまったりするのですよね。


 以前のベリーで知り合ったその人とは、ある時から自然と疎遠になり、
 ここ数年は全く連絡も取り合っていなかったのですが、つい先日、
 その彼女からも、本当に久しぶりに連絡がきたのでした。。。


 なんだかいろいろ。。。
 流れって、本当に面白いなぁ。。。と思う、今日この頃です。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。