スポンサーサイト

 --,-- --:--

暮れに。。。

 29,2006 01:32
 だいぶ暮れも押し迫ってきましたね。。。

 2006年はいろんな変化のあった、楽しい年でした。。。
 ここ1ヶ月くらいでも、また自分の中の変化を感じています。。。

 
 年の瀬。。。
 なんだかボーッとしている私は、とりあえずやることが終わって落ち着く午後には、
 「LUPICIA」というお茶屋さんの「ゆめ」という薔薇の紅茶を飲みながら、
 のんびりと読書です。。。

 娘のバレエも終わったので、息子の相手からも解放されたし(笑)


 このところ、この3冊を気が向いた時にパラパラと読んでいます。。。


 
ふたりの巨人―アイルランドのむかしばなしふたりの巨人―アイルランドのむかしばなし
(1997/03)
エドナ オブライエン

商品詳細を見る



 
カバラの魔法―幸運をつかむ365のユダヤの教えカバラの魔法―幸運をつかむ365のユダヤの教え
(2006/09/01)
ゲルション ウィンクラー

商品詳細を見る



 物語の中に観る、そして感じる。。。

 今はそんな気分です。。。

 そして、きわめつけにおもしろいなぁ。。。と思っているのが、こちらです。。。


 
スーフィーの物語―ダルヴィーシュの伝承 (mind books)スーフィーの物語―ダルヴィーシュの伝承 (mind books)
(1996/07)
イドリース シャー

商品詳細を見る



 これは、すご~くいいです。。。
 3冊の中では一番お薦めです。。。

 私がよけいな解説はしないほうがいいと思うので、何も書かないけれど。。。

 スーフィーの雰囲気って、なんだか好きです。。。なぜかドキドキします。。。

 あのルーミーの詩なども、とっても素敵ですね。。。


 ジャラール・ウッディーン・ルーミー

Comment - 0

Latest Posts - -

