スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響き

 04,2007 22:15
 昨日は2007年最初の満月でしたね。。。

 今回の満月は主人もお休みだったし、少し遠出をして月を見たいと。。。
 もう前回の満月あたりからどこに行こうかなぁ。。。なんて考えていました。

 でもなんだか、どうしても「木」。。。
 これに呼ばれているような気がしていたので、昨日は木々の生い茂る
 小さな山の上で満月の夜を過ごしました。。。

 
 高速道路を走っている頃は、分厚い雲に完全に覆われ隠れていた月も、
 目的地に着く頃には現れてくれて、木々の間から、その姿を眺めることが出来ました。。。
 ちょっとだけぼんやりとしていましたが、とても美しい月でした。。。

 月を見ているとなんだか吸い込まれるような、不思議な感じがしてきます。。。
 そういう時って不思議と寒さも感じないのですよね。。。

 
 山道は街灯が一切なく。。。路肩に車をとめてもらって、ライトを消してみて
 もらいました。。。

 そうすると周りの木々の、その幹が白く光るのです。そして想像していたより暗くなく、
 ちょうど夜が明ける、太陽が昇る直前のような明るさ。。。

 まだ夜の8時くらいでしたが、もうすぐ朝?って。。。
 そんな錯覚を起こしてしまう感じでした。。。

 
 「白く光る夜」。。。とても神秘的な満月の夜でした。。。


 満月も無事に過ごせたし。。。
 そろそろお正月気分も抜けて、だんだんと平常生活に戻っていかれる方も
 おおいですよね。。。いよいよな感じ。。。


 ここ1,2年は、知識を増やす事に力を入れていたような感じもして。。。

 それは自分の不思議体験の謎を解き明かしたいという気持ちからでしたが、
 でも逆に、いろんなことを知るようになったら、以前よりも不思議体験は
 減ったような気もするのです。。。

 感覚が鈍ったような。。。

 だから今度は今までと逆のことをしようかなぁ。。。なんて。。。

 
 見る・聞く・嗅ぐわう・味わう・感じる

 
 音や色、そして香り。。。みんな波動なんですよね。。。
 波動。。。振動。。。「響き」です。。。

 
 昨年中に自分の中に浮かんだいくつかのキーワードがあったのですが。。。
 そんなものをひっくるめて考えて、思い至った私の今年のテーマは

 
 「五感を磨く」

 
 …です。。。ここを通して次の感覚を養う。。。

 
 自分の「響き」を。。。どんどん高めていきたいですね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。