スポンサーサイト

 --,-- --:--

crossover 3

 27,2014 20:19
 1381393_601250106580997_804169055_n.jpg


 またまた続きです。。。


 私がなぜ、あの店長のお話をここに持ち出したのかというと。。。

 ちょうど今も、あの当時と似たようなイライラ感を体験させられて
 いることに気づいてしまったからなのです


 私のことを、ここまでイラつかせる人も珍しい。。。
 珍しすぎる。。。と思うような人と関わりを持つ流れがあり、
 なんで私はこんなにイライラしているのだろう?と、ちょっと
 不思議にも思っていたのですが。。。

 そんな時に、古いブログの日記の中に、ちょうどあの店長との
 日々のことが出てきて、それを読み返していたら、何だかここに、
 何かの関連があるような気がしてきて。。。


 だって、私をそこまで揺さぶるのって、、、
 あの店長以来ですから。


 その人も、よほど縁の深い人なのでしょうね。


 私のその怒り心頭ぶりは、自分でも笑ってしまうくらいで、、、
 例えば、怒った私の周りでは、電気機器がおかしくなりました。

 スマホのメールが送信できなくなったり、電話がかけられなくなったり。


 怒りのエネルギーというのは、私はそれを目で見たことはないのですが、
 それを流れる風のような感じで、体感したことはあります。

 それは、熱風のようでした。。。

 それがもう、あの怒り心頭した時の私の、あのものすごい怒りでは、
 それはおそらく、熱風どころか、太陽フレアと同じような感じだったの
 でしょうね。

 その電磁波が、電気機器に影響しないわけがありません。


 それほど怒ったわけなのですが、、、
 ハートの美徳の実践のおかげで、自分自身がそのエネルギーの
 奴隷になってしまう前に、意識的にそれを変換できる術を、
 今ではなんとか、身につけました。

 おかげで、そういったことで体調を崩したりすることはなくなりました。

 ウイングメーカー、さまさまですね。。。

 
 それにしても、、、
 最近のこの、なんだかおばあちゃんみたいに穏やかになってしまった私を、
 ここまで怒らせるという人も、またまたあっぱれ。。。というか(苦笑)


 そして私は、、、
 今回は一体、何を学びたいのだろうかと。。。

 それが全然見えなくて、、、
 あまりにも見えないので、今回は、私のことをこれでもかってほど
 よく解っている、夫や子供達に相談してみました。。。


 すると、彼らが口を揃えていったことは、こうでした。。。


 「ママが学ばなければいけないことはね、スルー術だよ。」


 ですって。


 要は、、、
 どんな人に対しても、あまりにも親身に、真剣になりすぎる。。。

 ・・・とのことでした。

 それでは、身が持たないでしょ。と言われたのでした。


 あぁぁぁ。。。
 そこなのか。。。と、今まだ、ハッキリと確信を持てたわけでは
 ないのですが、もしかしたらそうなのかも。。。みたいな。。。

 そんな気はしていたりします。。。



 以前、占星術の先生が私のホロスコープを見て、こんなことを
 言っていました。


 「あなたは、人に何かをしてあげることで喜びを感じたりしない?
  それかもしくは、自分ではそのつもりではなくても、あなたの
  やったことが、結果的に人のためになっていることが多かったりしない?」


 ・・・と。


 それを聞いた時は、あまりピンとこなかったのですが、、、
 今にして思えば、なんだかそれは納得してしまわなくもなく。。。


 そして、お友達でもあった占い師の人には、こうも言われたことがありました。


 「あなたのテーマの一つは、『闘い』ですね。」

 
 ・・・と。


 そしてある時はある人にこう言われました。。。


 「老婆心ながら、、、
  あなたにはヒーラーの素質がありそうなので、一言忠告させてください。
  ヒーラーというものは、コーヒーの中に入れたミルクのように、
  その中に溶け込まなくてはいけません。
  しかしそのあとは、一度溶けたそのミルクを、コーヒーの中から
  取り出せるようにならなくてはいけません。」


 ・・・と。。。


 私は自分の性質上。。。
 相手に溶け込むことは容易です。。。


 けれども未だに、、、
 そのミルクを取り出すことがうまく出来ないようなのです。。。

 自分と相手を分けることが。。。


 「スルー術が身についてない」と家族が言っているのは、それは、
 「ミルクを取りだせてない」ということですものね。


 以前よりはだいぶ、出来てきたかな。。。と、自分ではそう思って
 いたのですけれども、まだまだなのかな?


 いろんな人から聞いた、私の中にあるテーマ。。。

 
 奉仕、癒し、そして闘い。。。


 それらを、今後どうやってクロスオーバーさせていけばいいのか。。。


 とりあえず今は、ブログ整理して、早くドルマンの翻訳を再開させよう。
 あともうひとつやることがあるのですが、それはまだ秘密(笑)


 この日記はここで終わりにしますが。。。

 私の人生の探検は、、、
 まだまだ続いていくようです。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

