スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Writing

 29,2014 11:37
 1978860_739916209374466_652184818_n.jpg


 「書けないこと」。。。というのは、私にとっては実は一大事でした。

 なぜなら、「書くこと」というのは、おそらく私の使命に関わっていることだからです。


 昔、レイオルトが言っていました。

 レイオルトとは内側から聞こえてくる「声」であり、最初はそれを自分の
 「ガイド」だと思っていたのですが、ある時からは、自分自身の声。。。
 自分の「魂の声」として認識するようになりました。

 ハイアーセルフ。。。とでも言えばいいのでしょうか。。。

 まぁ、何にしても、信頼できる「声なき声」です。。。

 
 そのレイちゃんが、昔、言っていたのです。。。

 「あなたは書きなさい。」

 ・・・と。

 
 なので私はそれに素直に従って、ずっとブログを書いていました。。。
 ほとんど何も考えず、ただ思いつくままに。。。

 
 それから何年もたってから占星術を勉強し始め、自分のネイタル・チャートを
 眺めていたら、あることに気づきました。

 私の誕生ホロスコープでは、アセンダントの真上に水星が乗っかっているのです。。。

 アセンダントとは、その人の「仮面」や「ペルソナ」的なものです。

 世の中に対して、自分は自分をどのように示していくのか。。。
 自分の人生の目標を表す「太陽」を追求する姿を、世間に対してどのように
 表現していくのか。。。

 ・・・のような部分を示すものです。


 その真上に「水星」が乗っているということは。。。

 なんかこれはもう、、、
 ブログで書くことなんかは最適。。。みたいな気もしていたのでした。

 なぜなら、「水星」が象徴しているものは、、、

 知性、知識、コミュニケーション、精神、輸送、伝令・伝達と知的方向、
 通信、連絡などで。。。

 一言で言ってしまえば、「伝える」というキーワードが、そこにあるからです。。。


 「何かを伝える」。。。ということを通して、私自身を外に表現していく。。。

 ということになるのでしょう。。。

 
 自分のホロスコープの意味が解った時、昔レイオルトが言っていたことにも
 納得がいきました。

 そして、内側の声を聞くことって、ホント素晴らしい~~!って。。。
 なんだか、一人で感動していた気がします(笑)

 だって、それが出来れば、ホロスコープいりません。


 それでも、、、
 これも私の性質なのですが、どこかで「独りよがりになってはいけない」という
 思いが働き、思い込みで暴走はしたくない。。。という気持ちはそのままあり続けました。

 これ多分、私の中の乙女座の月がいつもかけるブレーキです。
 彼女はちょっと、慎重すぎるところがあるからね。。。


 でも極めつけ。。。

 先日ヒーラーさんに、、、

 「あなたはそれを伝える使命を持っていて、それはおそらく、書くことを通して
  成されていくかもしれませんね。」

 ・・・と言われたので、これはもう、太鼓判を押してもらったようなものだと。。。
 すごく安心しました。


 そうやって私は、、、
 自分自身が納得するまでは、誰も頼らずに独りで探すのです。。。

 最初から、誰かに答えを与えてもらうだけでは決して満足できない。。。

 散々探し、そして最終的に納得。。。というか、もうこうとしか思えないという
 段階になった時、要は、自分の中で完全に答えが決まったあとに、
 他者からのもう一押しが欲しくなるんですね。

 何にしても、いつもそうです。


 でもどうしてそこで、他者からの太鼓判が欲しくなるのか。。。
 もう答えは出ているのに。。。


 「独りよがり的な思い込みによる暴走に対する恐れ」。。。


 それはひとえに、「自信のなさ」からくるのですが、なぜ自信がないのか。。。
 その理由ももう解っているけど、それを書くと話がそれるので、今は割愛。。。

 
 そんなわけで、私が他者に求めるものはいつも、「アドバイス」ではなくて「共感」。。。

 これなのだなぁ。。。って思っています。


 自分の中に既に出ている答えに対する、外側からのもう一押し。。。
 「太鼓判」が欲しいだけ。。。

 「それでいいんですよ。」。。。という、シンプルな共感。。。


 あの時、あのヒーラーさんに、既に私の中にハッキリとあった答えを
 そのまま語ってもらうこと。。。

 私自身の魂の声を、他者を通して伝えてもらうこと。。。


 それが、私に必要な経験だった。。。ということですね。。。


 そしてそれも、、、
 完璧なタイミングで起きたということ。。。



 そんなわけで、「やっぱりそうだよね。じゃぁ、書くぞ~~」と気合いを入れて
 書こうとした途端に書けなくなるこの不思議(笑)


 解っているのです。。。

 「伝えるために何かちゃんとしたことを書かなくては。」と思うから、書けなくなる。。。

 今後ヒーラーとしてやっていくために、、、と、あれこれ余計な事を考え始めるから
 書けなくなる。。。
 
 「〇〇しなくてはならない。」と思った途端に、書けなくなる。。。


 なぜならそれは、私が射手座だから(笑)

 そこに「自由」がなくなってしまうと、途端に輝きは失せる。。。


 もっと自由に、、、もっと素のままで、、、

 「攻撃」を恐れると、どんどん隠したくなるものだけど。。。
 素のままでいたら、敵が増えるよ。。。と、夫にも言われたのだけど。。。

 敵。。。というか、多分、傷つくことが増えるよ。。。と、彼は
 言いたかったのでしょうね。。。
 

 「伝える」ということがテーマの私にとって、、、

 全てにおいて正直でいること。。。素のままでいること。。。
 何も隠すことなく透明でいること。。。

 ・・・というのは、やはり、大切なことなのではないのかと思う今日この頃。。。

 そこには常に、誠実さと謙虚さ、そして勇気を持って。。。

 
 今日は新月。。。
 それも、水星が支配星の双子座で起こる新月ですから。。。

 「書く」ということをテーマに、いろいろ考えてみるのもいいかな。。。

 なんて思いました。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。