スポンサーサイト

 --,-- --:--

瞑想会

 25,2007 15:47
 昨日は、知り合いの方が開いてくださった瞑想会に行ってきました。

 そこは隣が神社で、樹齢700年の御神木が2本立っていて。。。
 そんなフィールドで行う瞑想は、やっぱり素敵でした。。。

 
 呼吸法やイメージを使った瞑想法も教えていただきましたが、私が一番楽しみに
 していたのはインドのマスターOSHOの瞑想のうちのひとつ「ナーダ・ブラーマ」。。。

 
 ハミングを使う瞑想なのですが、もともとはチベットに伝わっていた瞑想を、
 現代人でも出来るようにとOSHOがアレンジしたものだそうです。。。

 
 ハミング瞑想。。。「声」を使う瞑想は。。。今まで、いろんな事があって
 ずっとやってみたいと思っていましたが、実際にやってみると。。。
 うまく言葉に出来ませんが、「やっぱりそうだったんだ。。。」という感覚がありました。

 
 それにしても。。。この頃思うのは、流れに乗るっておもしろいなぁ。。。
 ということです。。。

 今までもそうでしたが、13の月の暦を使うようになってからは、それを
 実感しやすくなって、更におもしろい。。。

 
 今月は自分の内側と外側のズレを修正していく流れの月のようですが。。。
 なんとなく、うまくその流れに乗れているような?

 でも。。。これは個人的な感覚だから、自分本人にしか解らないし、
 その現われ方とかその形は、人それぞれなのだと思うのだけれど。。。

 
 素敵な方との出会いもどんどん増えて。。。その出会い方がまた。。。
 なんとなく不思議というか。。。

 でも、完璧な流れの中で必然だったんだなと感じてしまうような。。。

 昨日の瞑想会も、いろんな偶然や出会いが重なって、あの場にいた方々それぞれにとっての、
 絶妙なタイミングで実現したような。。。そんな感じがします。。。

 そんな完璧な流れに、心から感謝です。。。

 
 そのあと、場を移してのお食事&お話もまた楽しかったですね。。。

 その場所のエネルギーも、なんだかまたとっても不思議で。。。
 ついテンションがあがりそうになったりとか(笑)

 いつも思うのですが、何かがカチッとあった人と出会うと、初回からなぜか
 深いお話が出来てしまうのが不思議です。。。

 
 今まではネット上とか、あとは自分の内側にしか存在していなかった世界が、
 どんどん外側にも広がっていくような。。。そんな感じがしています。。。

 
 やっぱり。。。人との出会い。。。私にとってはここ、重要だなぁ。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

