スポンサーサイト

 --,-- --:--

人との出会い ~静寂を伴っている人~

 26,2007 15:51
 先日の記事で「人との出会い」が私にとって重要だと書きました。。。

 それは。。。自分にとって心地よい人との出会いはもちろんなのですが、
 自分にストレスを与えてくる人との出会いも含まれます。。。

 
 全ての出会いに感謝。。。

 
 今、目の前で起こっていることそのものが、どうこうというわけではないのだと思います。

 目の前で起こっていることは、ただ起きてただ過ぎていくもの。。。
 そして何が起きても。。。それは自分にとっての完璧な出来事。。。

 
 この「私」が創造(想像)している夢の世界。。。その夢の登場人物としての私。。。

 時に、その登場人物の私にすっかり巻き込まれて、そこから離れられなくなったり、
 混乱することもあるのだけれど、それもまた、ただ見ていれば楽しい。。。

 
 自分から離れたところからそれを見つめている人に共通して感じるのは、
 「静寂」を伴っているということ。。。

 それは。。。その人が、表面的にどんなにはしゃいでいても、怒っていても、
 なぜか感じるのです。。。

 
 とても穏やかな静寂です。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

